黒蜥蜴-BLACK LIZARD-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「黒蜥蜴-BLACK LIZARD-」に投稿された感想・評価

ムーたん

ムーたんの感想・評価

1.0
0
江戸川乱歩作品に近未来映像は本当にいらない!と思ったw
個人的に黒蜥蜴役の女優はもっと妖艶で豊満?なイメージなので🙅‍♀️なぁんかりょうさんじゃないんだよな😅
いしんじ

いしんじの感想・評価

4.0
0
いやもうこのチープさはクセになる!!!もう1回見たい!!笑笑笑

ロケ地カメ止めっぽいな〜と思ったら、本当に同じだった!笑
BSプレミアムの放送を録画。
他の皆さんの感想にある通り、いろいろやり過ぎ感。

名作アニメなどが実写化されて失敗する多くの原因は、独自性を出そうとして原作の意図を踏みにじることが多いような印象ですが、名作小説もまた同様。

虐げられた人々が復讐を果たそうとするあたりは、2004年公開の記紀里谷和明監督、伊勢谷友介主演で実写化された映画「CASSHERN」にも近い印象です。
軽率

軽率の感想・評価

2.0
0
近未来設定?なのは別にいいんだけど、妙に安っぽいので、無理するな…と思ってしまった。変装ってのはわかるが、そんなピッカピカな車を運転する浮浪者いねーだろ→変装って顔だけかよ、服は着なきゃいけないなら意味なくない?終始そんな感じ。
これきよ

これきよの感想・評価

1.0
0
鑑賞記録です。

明智小五郎に、AIとかは、必要がないと思いました。

舞台が昭和なのか、平成なのか、令和なのか、いまいちわかりませんでした。

黒蜥蜴さんは美しかったけど、明智小五郎さんは、セリフが棒読みだなと思いました。
バタバタした展開。近未来にしたことで、乱歩らしい趣きがなくなったような。
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰名探偵・明智小五郞【永山絢斗】は,大富豪である岩瀬庄兵衞【中村梅雀】から誘拐予告されたご令孃・早苗【福本莉子】の身辺警護を依頼される&ボディ・ガードを依頼される❢❢。早苗をかくまうと名乘り出た緑川婦人【りょう】こそが,ナゾの怪盜・黒蜥蜴と見破るが,ホテルに仕掛けられたトリックに阻まれて黒蜥蜴を取り迯がす❢❢。黒蜥蜴を追い詰めていく明智は,やがてすべてその悲しい正体に迫る❢❢。禁斷の恋に搖れつつ,怪盜と名探偵は最後の対決姿勢を繰り広げる❢❢。勝者は果たして,何方に軍配を上げるのか??。
 みどころ1⃣︰大富豪である令孃の誘拐を企てる怪盜・黒蜥蜴【りょう】と,名探偵・明智小五郞【永山絢斗】は,知略の限りを縦横無尽に尽くして対決する❢❢。勝者は果たして,何方に軍配を上げるのか,そして❝禁斷の恋❞の行方は??。江戸川乱歩の最高傑作を,近未來の設定に置き換えてドラマ化❢❢。22︰00〜24︰00にかけて,NHK−BS・ハイヴィジョン・プレミアムにおいて,再び放送いたします❢❢。どうぞ,お樂しみに❢❢。
gris

grisの感想・評価

1.2
0
舞台を現代にしてしまったことでなんだか安っぽい作品になってしまった感。
PSYCHE

PSYCHEの感想・評価

1.0
0
りょうが黒蜥蜴なのは本当にあってだけれど、みていてほんとに辛かった。最後まで観た自分を褒めたぐらい酷かった。マイナスつけたいくらい。
とわこ

とわこの感想・評価

1.1
0
え?ファンだけしかついていけないの?ってくらいついていけなかった。NHKにしてはおもんなかった。
>|

あなたにおすすめの記事