K-20 (TWENTY) 怪人二十面相・伝の作品情報・感想・評価

「K-20 (TWENTY) 怪人二十面相・伝」に投稿された感想・評価

結構【頑張って作った】感が伝わってくるが、やはり邦画。

金城武ファンは楽しめる。
昭和レトロなパラレルワールドを舞台に、日本がバットマン映画を撮ったらこうなる、という感じでなかなか良い。これ見た後に原作読んだんですが、乱歩の良質な二次創作という趣で映画以上にわくわくしました。これはこれで。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.7
金城武の悲しいくらいにうわずってる声は置いといて、日本らしさを題材に大きな冒険活劇を撮り上げた点を非常に評価したいところです。金城武は画面映えするイケメンなのに、日本語話してるときってうわずってて勿体無くなるなぁ。これ相手が同じ類の仲村トオルだからまだ落胆するほどの違和感ないんだけどね・・・
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

2.8
すごい前に妹と観て呆気にとられた作品。金城武ファンがカッコいい彼を見るために観るならいいかもだが、江戸川乱歩の明智と二十面相が好きな私にはキツイ。。特に前者の方に重き置いて大好きな私には。。
とろろ

とろろの感想・評価

4.0
公開された時(もう10年前!)に劇場で観て面白かった作品。WOWOW で放送していたので、録画再鑑賞。
パルクールによるアクションが観ていて気持ち良い。キャストでは、國村隼さんの源治が渋くて好きだな。
続編があるんじゃないかと期待していたんだけど…さすがにもうないかな。
ボブ

ボブの感想・評価

3.0
2014/5/25鑑賞。オープニングの数分間で、アクション、VFX、美術セット、俳優スタッフ、全てにお金をかけた事がひと目で分かります。 かなりハリウッドを意識した作品で、邦画にしては珍しい純粋なエンタメ活劇です。 設定もストーリーも決して小難しいものではなく、親子で楽しめる一作だと思います。 だからでこそ、それらを帳消しにする程の金城武の棒演技が勿体ない…更に言えば、なぜタイトルに「伝」などというオチ丸わかりの単語を付け足してしまったのか…残念です。 60点。
まみ

まみの感想・評価

4.0
松たか子のお嬢っぷりや身のこなしなど好きな世界観。
冤罪や格差社会はイヤだけど、ラストはすっきりする。
目的に向かって行動するのが普通だと思うけど、行動する目的と理由がはっきりしない。死んだかもと思わせるシーンで「どうせ生きてるんでしょ」と思わせたらダメだと思う。
kanae

kanaeの感想・評価

-
テンポもよく2転3転するストーリー展開で面白かったです。ただ主人公の熱さ(正義感)があまり伝わらず感情移入出来なかったのが残念でした。
shiori

shioriの感想・評価

2.5
あとで活躍するのはわかってても 冒頭の理不尽さは痛々しすぎる。でも見終わってみると単純におもしろかった。仲間がいるっていいね。お嬢様っぷりが極自然な松たか子かわいい。こうして平吉の怪人二十面相は産まれたのね。あとは小林少年にもっと活躍してほしかったかな。
>|