K-20 (TWENTY) 怪人二十面相・伝の作品情報・感想・評価

「K-20 (TWENTY) 怪人二十面相・伝」に投稿された感想・評価

小学二年生の時に金曜ロードショーで見た記憶。
当時の私は悪役が大好きでそんな私にとってこの映画は最高でした。
今見たらつまらないと思ってしまうのが怖くて見れてませんが、いつかまた見直したいと思います
iku

ikuの感想・評価

3.2
なんとなく観てみようと思って手に取ったんだけど、なんか凄く観たことあるようなきがするし、怪人の正体も初っ端分かったんだけど笑
あれー、テレビでやったことあるのかしら🤔
3104Arata

3104Arataの感想・評価

3.5
【安定のROBOT製作エンタメ映画!】
・第二次世界大戦のなかった別の世界のお話。その中で、怪人20面相を捕まえるというお話。
・私はてっきり金城武さんが最初から怪人20面相なのかと思っていましたが、金城さんはただのサーカス団員。その彼が怪人20面相に間違えられて捕まえられてしまったので、汚名を晴らすために怪人20面相を捕まえるという大筋。
・アクション・音楽・キャラクター構成・小ネタ・ラストのどんでん返し…どれをとってもエンタメとして非常に観やすく、楽しめる作品です。さすが、ROBOT製作映画だなぁ、と思います。私はROBOTびいきなので特にそう思います。特に、ROBOT映画の音楽はハリウッドに負けず劣らずの素敵なオーケストラ楽曲が沢山で、ワクワクをそそってくれてとても好きです。音楽に注目して観てみてください。子供心をくすぐられるようなファンタジー×スペクタクル感をそそられるはずです。
・哲学的に何かを感じられる作品ではありませんが、「映画を楽しむ」というエンタメ性は十分にありますので、ピザとコーラを片手に部屋を暗くしてDVD鑑賞することをお勧めします♪
茉実

茉実の感想・評価

3.0
内容はオリジナルだけど、爽快アクション(コメディも軽くあり)とCG満載で見応えある‼️
小学生の時に、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズを読み漁った懐かしい記憶が蘇ってきた。
類

類の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

何年ぶりかに見たけど凄い面白かった‼
キャストも金城武以外覚えてなくて、いい意味で楽しめた。


まさかの怪人二十面相の正体に素直に驚いた!忘れてるもんですね!

小林少年が本郷奏多だったとは。可愛いですね。このシリーズが原作であるのかは分かりませんがもっとみたいなと思いました。
勿論続編はないですが...。残念

18,11/24-27【WOWOW】
ならさ

ならさの感想・評価

4.6
ねぇほんとに何故みんなこれを見ていない!!!!!の!!!!
見て!!!!!!!!!、!
邦画アクション N o . 1 !!!
(私の)
だから見て!!!!!!、!!!!!!
頼む!!!!!!!!














ラピュタとカリオストロ好きな人は千%見るべき
見てくださいお願いします
MiYA

MiYAの感想・評価

4.5
期待しないで見たんですけど、これは当たりでした。なかなか日本にないタイプのスタイリッシュな娯楽アクションで、バットマンやスパイダーマンといったアメコミヒーロー物の日本版を作る、しかも「怪人二十面相」を主人公にするというアイデアに拍手を送りたいです。

CGによる昭和のパラレルワールド(帝都)の世界観はゴッサム・シティのような強烈なイメージで、その中を縦横無尽に走りまわるアクションシーンは実に見応えあり(中盤の箸休め的な泥棒修行のシーンとかも面白かったですね)。ストーリー的にも、てっきり怪人二十面相と明智小五郎が対決する話かと思ったら、二十面相の身代わりにハメられたサーカス芸人が主人公というひねった設定で、おかげで全然ストーリー展開が読めず楽しめました(まぁ細かいツッコミどころはたくさんありますけどw)。主人公の名前が遠藤平吉なので、これでどう繋がっていくんだろうと思っていたら、納得のエンディングでした。最後にかかるOASISもカッコよかったですね。

金城武と國村隼の泥棒コンビというのがなかなか味があってよいです。そしてなんといってもお転婆な令嬢の松たか子がはまり役(この人は昭和の雰囲気があるから、こういう役はハマります)。意外と高島礼子も良かったです。
TAMAKI

TAMAKIの感想・評価

3.7
小学生の頃、江戸川乱歩にどハマりしてた頃に観た映画。

原作の怪人二十面相シリーズとは全くの別物として観たほうが良いかも。
でも、普通に面白かったし、なにより金城武がかっこよかった。

この映画がきっかけで金城武を好きになり、おかげさまで同級生と全く話が合わない小学校時代を送ることになりました。
Daiya

Daiyaの感想・評価

3.9
これ劇場で観た記憶があって、内容もはっきり覚えている不思議な作品。

変に思い入れのある作品ですね。
怪人20面相とか明智小五郎の名前を出さずに作ればいいのに。普通に娯楽映画として楽しめるけど両者に失礼だと思う。
>|