K-20 (TWENTY) 怪人二十面相・伝の作品情報・感想・評価

「K-20 (TWENTY) 怪人二十面相・伝」に投稿された感想・評価

maple

mapleの感想・評価

2.9
江戸川乱歩が生み出した怪盗二十面相と明智小五郎らを題材に豪華キャストが熱演。

乱歩だからとミステリーや陰鬱なグロさは皆無で、コメディ色のあるアクション映画となっております。

内容の割にキャストがベテラン揃いなので少し子供受けが心配ですが、松たか子さんの演技は自然で良かった✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
良家のお嬢様が自然でした。

もっとも金城武はアクションは申し分ないんですが台詞回しが厳しくて、棒読み感が…日本語じゃなければ気にならないんですけどね。

20面相の正体はなかなか無理があるので真剣に見るのはNGだと思います(´・ω・`)
金城武が珍しく邦画に出ているという本作。アクションシーンが伸びやかで気持ちいい。
金城武が鼻血を出すシーンが、うすら寒い演出だが可愛さにやられる。
カッコいいけど
期待外れの貴賎。

めっちゃこういうの好きだけど
財布が帰ってくるタイプの盗人と
帰ってこないタイプの盗人がいて
多分彼は帰ってくる方。
REI

REIの感想・評価

3.3
日本の映画の無力さ感じるが、中学生くらいで観たかな?、その時はまぁまぁだった?
かなき

かなきの感想・評価

3.6
『怪人二十面相は誰だ!?』

邦画とは思えないアクションシーンの数々。
垣間見れる当時の日本の情景。
映画として楽しむには充分な作品だった。
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

4.0
久しぶりに観ましたけど、面白かったです。
これだけ「娯楽作をつくるぞ!」って感じで作られる作品って案外に少ないんですよね、洋邦問わず(客層を絞り込んだりしてるから)。
世界観がキチンと作られてるから、ガジェットとか衣装とか長屋やパルクールやってる場所などの美術とかが合ってる。
オープニングタイトルのデザインとメインテーマの音楽もいかにも「ヒーローが活躍する映画です」って感じなのもグッド!
ところどころにクスクスと笑えるとこもあって観終わって「あー、面白かった!」の一語で済んじゃいます。
そういう映画もたまには良いもんです。
かわぐ

かわぐの感想・評価

2.3
我が母校が撮影の舞台になっているというので鑑賞.あそこは半年しか通わなかったのだが.
第二次世界大戦が起きなかったパラレルワールド.怪盗二十面相に騙され犯人に仕立て上げられたサーカス団員が脱獄後にパルクールを練習して怪盗二十面相に復讐を誓う.貧しい世界と街のレトロな雰囲気.CGはとても微妙だけどまぁ当時の技術を考えればこんなもんか.ブリューゲルのバベルの塔が無銘の絵ってのもよくわからない.特に面白くはない.
otom

otomの感想・評価

3.3
色んな映画がごちゃまぜになった印象がかなり強いものの、つまらない訳でもない。金城武のイケメンぶりに脱帽。
Skyler

Skylerの感想・評価

3.8
今は車のブランドとして日本でもお馴染みになったTeslaの話しは少し興味深かった。
エンタメとして楽しむには充分に質の高い、落ち着いた二十面相に仕上がっている。
キャストも申し分ない。
雄貴

雄貴の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

老若男女、全員が楽しめる痛快作だと思う。

地図に線を引いてその通りにひたすら突っ走るという事でパルクールが使われるて面白いし

平吉がサーカス団員だから身体能力かなり高いのでヒーローとしても○❗

まさか明智と二十面相をひとりで演じてたとはねー❗❗

和製アクション映画の一つの到達点でしょう☀
>|