黒蜥蜴の作品情報・感想・評価

黒蜥蜴1962年製作の映画)

製作国:

上映時間:102分

3.6

『黒蜥蜴』に投稿された感想・評価

Ideon

Ideonの感想・評価

3.5

 国宝級のダイヤ「エジプトの星」を狙う怪盗黒蜥蜴は、持ち主の宝石商の娘を誘拐し、手に入れようとする。娘の警護を依頼された名探偵明智小五郎は、快刀乱麻の推理で黒蜥蜴の正体を暴くが…というお話。
 江戸…

>>続きを読む
965

965の感想・評価

3.5

美輪明宏版がどうしても観たかったけど観る方法が無くてこっちを観ました。

当時からアングラだったかもしれないけど昭和の美意識ってとても憧れる…、
「不眠症の月」「犯罪と共に寝る夜はときめきと悩みのソ…

>>続きを読む

くろぉ〜と〜かっげ、ビシバシ!
美輪先生の美学とは異なるタイプのクセになる諸々。語りかけてくる大木実と京マチ子。三島雅夫のテンションが異様に高い。これでもかこれでもかの東京タワー。
爬虫類の位を授け…

>>続きを読む

二度目の鑑賞。
恐らく初めに観たのは大学生の時だが、今回二十代後半に突入して観たところ、私の求めていた黒蜥蜴はなかった気がする。というより黒蜥蜴の何が好きだったのか分からなくなり、この物語が今の私に…

>>続きを読む

⭐︎京マチコの魅力が光る、脚本のミステリーな面白さと華やかで豪華で幻想的な世界観を堪能できる、上質な銀幕作品。
⭐︎黒蜥蜴のスタイルが美しいに尽きる。特に着物の着こなしはモダンでカッコいい。日本離れ…

>>続きを読む
AFRO

AFROの感想・評価

2.0
子供騙しにもほどがあるよ。あなたは明智さんだったんですね?って、観客みんなが気づいてることなぞられても予定調和なだけ。
私は美輪明宏のやつよりこっちがいい。

2008年2回目。明智が傲慢。面白い。
氵

氵の感想・評価

-

院生室に眠ってたビデオテープで
正直断然美輪明宏版
京マチ子は妖怪というか鬼女っぽい雰囲気があるからな〜
雨宮と偽早苗(葉子)の恋?も、雨宮が頑なすぎる
セットも「エジプトの星」も美輪版の方が豪華で…

>>続きを読む
GijoeGo

GijoeGoの感想・評価

3.6

江戸川乱歩の有名なタイトルで未見だったのでBlu-ray版を鑑賞。

時代的にエログロなモノを期待していたが意外にもお上品なミュージカル風なノリの明るいエンタメ作品だった。

舞台版の映画化なのかセ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

「♪黒トカ~ゲ 夕暮れの肌」 男性コーラスの怪しい主題歌が流れる中、ムチを鳴らしながら京マチ子が剥製人間たちと踊り狂う。僕のハートはすっかり黒蜥蜴様に盗まれた。

いつ始まるか予想できないミュージカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事