明治開花 新十郎探偵帖のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『明治開花 新十郎探偵帖』に投稿された感想・評価

ak

akの感想・評価

2.1


設定に惹かれて観ました。
キャスト陣は良いのに、肝心の推理が一辺倒というか「時代に翻弄された人たち」と「そう見せかけて実は…」というものばかりだったので、奇々怪々のようなものがあっても良かったのか…

>>続きを読む
福士蒼汰が民放より活き活きしてて見てて楽しかった。内田理央も良かったし、高橋克典、稲森いずみの夫婦役も良かった。

もう2年前ですが、今更ながら記憶を頼りにレビュー。

世界観と配役が良かったのに今一つ盛り上がりに寂しかった…。

このドラマのエキストラに。

とても印象的だったのが、二話目で夢の助を演じる真飛聖…

>>続きを読む

結城新十郎役の福士蒼汰がかなり浮いている気もしたんですが、毎回の推理劇と共に、明治維新の「歪み」を炙りだしていく展開にハマりました。
勝海舟、大久保利通、西郷隆盛らもストーリーに絡み、「古き世を壊し…

>>続きを読む
面白かった。
文明開化の明治時代の探偵推理もの。
江戸から明治になるが時代は安定してない。
福士蒼汰さんが主演。アメリカで学んだこともある設定の新十郎。トリックを明かし事件を解決する。

明治維新の時代の江戸に起こる難事件を和製シャーロックホームズの結城新十郎が解決していく明治探偵物語。

基本的には1話完結ストーリーなので見やすいタイプ。明治なので薩摩弁はあるけど基本標準語+ちょっ…

>>続きを読む
時代劇は全然見ないけどこれは探偵者で見れた!
でも最終話とかはうーんって個人的感想w
最初の方の一話完結のは楽しかった!アニメの構成みたいで。
Berry

Berryの感想・評価

3.0

明治時代って探偵というものが既に受け入れられていたんですかね。逆に今よりハイカラだったのかなぁ。そこら辺良くわかりませんが、そんなハイカラな明治時代が感じられるのは楽しかったです。
西洋帰りの英語混…

>>続きを読む
篠井さんの大久保利通が歴史の教科書とかで見る肖像にめっちゃ似てる(*´艸`)
ここではスリムな西郷さん。

内容は悪くはないけど流し見レベル。続編あっても流し見でwww

セットはNHKドラマ班らしく明治時代にがっつり寄せてつくられていた。が毎回の肝心の推理が伏線も布石もほとんどないのに、なんでもかんでも福士蒼汰がドンピシャであててしまうので「お前は超能力者か」と突っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事