今ここにある危機とぼくの好感度についてのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『今ここにある危機とぼくの好感度について』に投稿された感想・評価

VIVANTの時のように優秀な人の役よりゆとりですがなにかの時のように頼りない感じの人の役の松坂桃李が好きすぎるので、このドラマの松坂桃李は自分的にどツボでした。

渡辺あやさんはエルピスきっかけで…

>>続きを読む
matyunag

matyunagの感想・評価

4.0
いい具合のユーモアで美しい理想が語られていていろいろ良かった
わらき

わらきの感想・評価

3.5

渡辺あやさん炸裂ですね。笑
ポンコツ松坂桃李が徐々に成長していくのいいね。根が愛されキャラで一貫してるからそこそこエグい内容やけど笑って楽しめる仕様。ハッとさせられるシーンもあってさすが。こういう風…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

5.0

これは、NHKで放映時、とてもハマって、再放送も含めて各回二度ぐらい楽しみに見たドラマです。

大学改革(?)と大学に勤務した元キャスターとポスドクの関わりを描いていますが、色々タイムリー。

これ…

>>続きを読む
喪服

喪服の感想・評価

3.9

何の取り柄もないやつは忖度しまくって、媚びへつらって好感度を上げていくしか生きる道は無いんだ!っていう松坂桃李のセリフ、ほんとにそう思う。自分がそんな感じで生きてるってのもあって響くね。この物語、悪…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.9
松坂桃李の役、クズでどうしようもないんだけど、なんか応援できちゃうよね〜
大学も色んなしがらみあるけど、学生が自由に勉強、生活、研究できる場所であってほしいよね!
れれれ

れれれの感想・評価

4.0
エルピスの脚本家さんの作品ということで拝聴!
面白くて見応えがありました!
キレイごとだけでない、世の中の描き方がエルピスと通ずるところで、リアル!

現代とリンクする風刺を感じるドラマです。
m

mの感想・評価

5.0
好き
大学の現状はここに描かれているそのものなんじゃないかと思ってしまう
研究費の制度、研究者の雇用体制は至急国に対処してほしい課題の一つ
松重豊さんかっこいい
kazuma

kazumaの感想・評価

4.3

だいぶ前にファミリー劇場で見たのに録画時間足りなくて、最終回だけ見れなかったのをやっと見れました。

めちゃいい!ジャパンブラックコメディ、結局人ってビビってる割に思い切ってやれば、案外どうになるの…

>>続きを読む
Rikako

Rikakoの感想・評価

4.0
1話目でどうかなー?って思ったけど2話以降めちゃくちゃ面白くて一気見。エルピスの脚本と同じ人なのね!!!
>|

あなたにおすすめの記事