ツガチハ日記の作品情報・感想・評価

『ツガチハ日記』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.6
何気ない瞬間が後にカタルシスに満ちた決定的瞬間と化す魔法を秘めた映画。

TSUGUA
ツガチハ

惜しむらくはロックダウン中に観れなかったことか
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.3

コロナ禍の夏の中、男2人女1人で世間から開放されたバカンスを楽しむ...映画を撮るお話

『ツガチハ』というタイトルの通り、時間は逆回し構成で進んでいく。最終日の22日目から、1日目まで遡っていく構…

>>続きを読む
踊り

踊りの感想・評価

-
ルールから離れて、どんどん感覚が研ぎ澄まされていく感覚 音楽がいい、光が綺麗
mmmcy

mmmcyの感想・評価

-
世界が伝染病で死にかけているときに、この企画をこの規模で実現できていたということ。

 フリーでイージーな作品だとの情報を得てたので、他の作品を観るつもりだったが、少し寝坊して、チケットを取り損ね、本作に。会場がデカく余裕。
 だが、これは独自には違いないが、やはり映画の密度·その塗…

>>続きを読む
大 傑 作!

時間が遡っているんだぞ(=時間は遡らないんだぞ)、という構造とどこまでも戯れる大胆な不遜さ!

この夏おんなじように1ヶ月くらいの時間かけて5分のMV撮った今のわたしにピッタリすぎた

マルメロってなんだったんだろう

犬めっちゃ出てきたし

場づくりが本当にうまいし編集も本当にうまい

キス…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

『ツガチハ日記』。夏。ポルトガルの農場で男二人と女一人が何やら緊張感をはらんだ三角関係を築きつつ羽を伸ばしている。“22日目”から始まり“1日目”へと逆行していく(August←→Tsugua、8月…

>>続きを読む
flyone

flyoneの感想・評価

-

登場人物の背景やら関係性やらには興味がないという。22日目から始まり1日目まで、遡行的に語られる『ツガチハ日記』を観る態度として、ある出来事の因果関係を探ることは相応しからぬもののように思う。むしろ…

>>続きを読む

[ミゲル・ゴメス版『メメント』]

ミゲル・ゴメスがパートナーのモーレン・ファゼンデイロと組んだ初の作品。22日目(という中間字幕)。クリスタ、カルロト、ジョアンの三人が部屋の中で踊り狂っている。開…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事