それはとにかくまぶしいの作品情報・感想・評価

それはとにかくまぶしい2023年製作の映画)

Radiance

製作国:

上映時間:18分

4.0

あらすじ

『それはとにかくまぶしい』に投稿された感想・評価

HO

HOの感想・評価

-

なんと美しい作品か!
こどもというまだ世界に生まれ落ちたばかりの生き物と、初めて接して触れ合うことへの瑞々しい喜びに溢れている
「お腹が空いたから、風を食べる」と口を開けるお嬢さんの、素晴らしいセン…

>>続きを読む
Moomin

Moominの感想・評価

3.5

山形国際ドキュメンタリー映画祭Day2

拝啓、友達に宛てた手紙のナレーション
合わせて映し出される監督の日々の映像のインサート

写真家ということもありどの写真も美しく更に意図を持つ
その重ね合わ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

📍YIDFF2023

確かにホームビデオで、確かにプライベートな映像だけど、ちゃんと社会が見える。
コロナ禍何も無くなったから足元を見つめて、あらゆる自然の、あらゆる目に見えなかったものものの美し…

>>続きを読む
あさの

あさのの感想・評価

4.0
人生って、過ごしていると線の上を歩いているのに、振り返ると点の集合体。つい最近のことなのに、ずっと昔の話のようでセンチメンタルになった。
NS

NSの感想・評価

4.0

写し取られたもの、映し出されたものから、命、息吹、みたいなものは、確かに感じられた、様に思える。

生きた言葉。

音楽は映像を彫琢する(よくも悪しくも)、というセンスを自覚的にもっている感じ。

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.7
クリス・マルケルやジョナス・メカスと似た繋ぎ方してるね。
とはいえ本作の方がカットが早いから、上映時間もこれぐらいがちょうど良いか。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【感傷的な空気の中で】
山形国際ドキュメンタリー映画祭で観た。満席になるほどの大盛況の中で本作を観る。怒涛のように赤子や美しい風景を手繰り寄せていく映像詩であった。この手の映画を語る言葉を持ち合わせ…

>>続きを読む
梅田

梅田の感想・評価

-

2020〜21年、パンデミックの最中における子育ての様子や、静まり返った街の風景を早いテンポでつないでいく。ピンポイントで用いられる音楽でさえも任意のポイントで切断され新たな意味を付与される。モチー…

>>続きを読む
9

9の感想・評価

5.0

あんまり詩的で軽やかに現実を扱うから、いかに私が重たいか考えてしまった
幼い娘と会話していて日本語が母国語になりきれていない瞬間が、の話
男の子がうまれたときにパートナーと、この子が何歳になるまで生…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事