家なき子の作品情報・感想・評価

「家なき子」に投稿された感想・評価

mojojojo

mojojojoの感想・評価

3.0
とにかく親が見せてくれなかったドラマ。
たまたま小学校の時同級生に誘われて映画館へ。
ドラマを観ていない自分でも初見で割と理解できるお話だった。
ただ、子供ながら理不尽さに苦しくなった記憶あり。
今はたぶん、色んな意味でアウトな作品だろうな。
同情するなら金をくれ!なんてあんな小さい子に言わせてる環境が救われない。
今度は戦争だ!!
友達と好きな子と初めてダブルデートで観た映画
ドラマは面白かったんだよな、たしか

死ぬときは一緒だ
だったかな

ぴゅんぴゅーーん🐕
saori

saoriの感想・評価

2.3
今度は戦争だ!
映画グッズの下敷き買ったの思い出した。
KinKiの光一と安達祐実が良かった。

俺がお前を守る。私があなたを守る。そして死ぬときは一緒だ。は、いまだに覚えてる!!
『家なき子』の実写映画。冒頭から飛ばしまくってて最高だし、サーカス団を舞台にしてて異様に不気味で楽しい。エレファントマンみたいな展開もあるよ。終盤の燃え上がるとこの照明が結構すごい。犬映画でもあった。
今度は戦争だ!
このフレーズですよねぇ。サーカスが舞台ですよね。TV版もそうですが破天荒です。
こんなドラマが流行るなんて世紀末やなとおもった。ちなみにドラマ一期は大人になってからみたほうがおもしろい
天才子役安達祐実を世に知らしめた伝説的ドラマ「家なき子」の劇場版。
ドラマが去年の秋あたりにCSで一挙放送されてて懐かしいなーなんて思いながら観てたけど、コンプライアンスなんてクソ食らえな描写の数々に笑ってしまった。もう現代のテレビではこんなパワーのあるドラマは作られないんだろうなぁ。

さて、ドラマ1と2の間で公開された(気がする)本作はドラマ版に負けじとなかなか過激。
設定もさることながら出てくる大人たちの極悪非道っぷりはもはや清々しい。アウトレイジも真っ青だ。

また安達祐実と堂本光一の淡いロマンスもなかなか緩急が効いてて良い。

思い出補正込みで加点。
shalanla

shalanlaの感想・評価

5.0
同情するなら金をくれ!!



あの世間を騒がせた少女がまさかのサーカス団に!!!

その設定だけでもかなりおかしいんだけど
当時、好きな光一くん目当てで観に行った私はそんなことどうでもよくて

でっかいスクリーンに映る彼にキャーキャー言ってました。

今でも思い出す。
キスシーンで客席から悲鳴があがったこと。
しかもパシャパシャ写真撮ってる人も居たし。


今のアイドル映画もこんな感じなんだろうか。

ジャニーさん、青春をありがとう。
meloney33

meloney33の感想・評価

3.5
サーカス
空中ブランコ

炎の中

こうちゃん
すず
川チュー
俺がお前を守る
私があなたを守る
死ぬ時は一緒だ
🤝
yasuka

yasukaの感想・評価

3.3
この前飲んでたら家なき子の話になった。小学生の頃よく分からないけど児童館で上映されてたよねって。斎藤さんが俺の血は青だか黒いって輸血拒否してたの覚えてる。
>|