僕の名前はルシアンの作品情報・感想・評価

僕の名前はルシアン2022年製作の映画)

上映日:2022年12月16日

製作国:

上映時間:95分

3.0

あらすじ

『僕の名前はルシアン』に投稿された感想・評価

映画『僕の名前はルシアン』大山監督トークショー付きで鑑賞😄👌

CM映像を手掛ける大山千賀子が、ロンドン在住時に感じた日本の闇「自殺者」の多さや実際にあった事件「幼女誘拐殺人事件」等にインスピレーシ…

>>続きを読む

綺麗な悪夢を観ているような映画。
絵画のような、文学のような、耽美的な作品です。
とはいえ最後まで飽きさせない物語展開で、食い入るように観終わったあとにあれこれ議論したくなる作品です。
私の周りの芸…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『僕の名前はルシアン』というタイトルと予告映像から、サイコパスの連続殺人犯を中心に展開するサスペンスを想像していた。
でも実際に鑑賞してみると、監督が撮りたい画を繋ぎ合わせたアートフィルムの印象に近…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

登場人物全員おかしい映画だった。
別にだから映画として良くないというとそれは違う。
この映画で一番良くない点は音声と映像が合っていない事である。
音声が後撮りで映像とあっていない事が多く、とにかくず…

>>続きを読む
Saya

Sayaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

まさかのオチで色々困惑してしまった
映像に後から音をつけているところもあるのか少し違和感を感じる時があった
コンセプトとしてはいいと思うが細部まで説明がなく???となってしまった気がする
また茜のナ…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

3.0


美しいサイコパス
柳俊太郎主演という事で鑑賞。

監督が写真家という事もありジャケ写がとても美しい。

鑑賞してみるともう少しルシアンの背後を描いて欲しかったなぁ、という感じ。
もっとゾクゾクする…

>>続きを読む
12/16(金)〜12/22(木) 18:20-
12/23(金)〜12/29(木) 17:40-
Morc阿佐ヶ谷にて上映!

あなたにおすすめの記事