アルジェリア出身のアーマドは大学でチュニジア出身の魅力的なファラと出会う。アーマドはとても奥手なのでなかなかうまくいかない。
もっと官能的な話を期待していたので期待外れでした。
大学の文学部で「…
フランスの作品は何でも観ると決めているので鑑賞。
タイトルとは打って変わって、始めから終わりまでもじもじイジイジしてる男の子の話だった。
もっと強いラブストーリーだったら面白かったかもしれないけど、…
ムードもへったくれもない感想を言うと、『性の経典 欲望の手ほどき』ではなく『拗らせ童貞のワンチャン物語』だと思った。主人公が言う「セックスによって欲望を全て完成させてしまわないことで相手に永遠と夢を…
>>続きを読む記録✳︎
タイトルが結構だけど内容そんなことなくてもっとしっかり邦題を付けてほしい。
フランス/チュニジアの映画は観たこと無かったから新鮮だった。
ちゃんとラブストーリーだし確かにちょっとエッチだ…
外国映画の邦題も景品表示法で取り締まるべきでは。冒涜の域かも知れない。奥手の文学青年が本懐を遂げるまでの話。自身で凝り固めた考えと欲望の間で苦悩。主人公はアルジェリアからフランスに移住した設定なので…
>>続きを読む邦題エロ目的釣りにも程があるどころか内容冒涜してる!!!
宗教の信仰心VS人間の本能と欲求、て映画としてわりとちゃんとしたテーマを大学生の純粋な恋愛模様を通して描いた作品。(だよね?)
フランスの大…
フランス・チュニジア映画。邦題(というよりも原題も「愛と欲望の物語」なのだが)と比して真面目に「童貞」を描く。シネスコ。
この、童貞青年のラブストーリーを異文化間の緊張や文学との関わりとかを絡めた…