CUBEの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「CUBE」に投稿された感想・評価

前から面白いと聞いていたので期待しすぎた感はあったけど、それでもハラハラドキドキの展開で先も読めず、最後まで引きつけられた。
知らない俳優さんばかりなのが逆に良かったし、低予算映画なのに嘘っぽさというか作り物感を感じさせずここまで観る人を引きつけるのもすごい。
akari

akariの感想・評価

3.5

途中から苦手な数学でてきて
頭ごちゃごいゃなったけど
最後まで気になって見続けちゃう映画だった!
人間怖いね😊

なんであのメンバーだったのか
すごい気になる😵‍💫
Miki

Mikiの感想・評価

3.2
最初のシーンで「おぉ、、キューブだ」
って思った。
なんであのメンバーだったのか気になる
SmrHz

SmrHzの感想・評価

4.5
低予算映画とは思えないくらい美しい造形!
ストーリーは、まぁあるあるな感じなので展開にドキドキしたわけではないですが、次のキューブに進むたびよくできたセットだなーと背景ばかり見てしまいました。
日本版はどうなるのかも楽しみです。
日本版リメイクの報を聞いて、観なきゃと思ってたので観た。めちゃくちゃよく出来てた。面白かった...。一番怖いのは人間系映画。

カナダのよく知らない役者しか出てないので、いい意味で先が読めない。だったら日本版はどうなるのだろうという興味も沸く。こういうのは限られた予算で創意工夫を凝らしているのが面白いのであってだな...まじでどうなるの。
uim

uimの感想・評価

3.5
後半笑える要素あっていい つまらないと思わずに最後まで興味持って見れた
フジタ

フジタの感想・評価

3.5
中学生のときの数学の先生がこの映画を後半クラスの人たちに紹介したから見た。硫酸トラップ嫌や。
へけ

へけの感想・評価

5.0
キャラクターが全員「典型的な」人たちで、時代を感じた。
数学科の女の子はニュートラルな感じ。陰気枠に技師の人がいたから、他の人と合わせるならおバカなギャルとかどうでしょうか?笑
ただ、この女の子がいないと、キャラのぶつかり合いで見てるのしんどかったかも

好きなところ
・オープニング映像
 主人公たちの困惑を共有できる感じが良かった
・CUBEの正体が最後までハッキリしなくて、正直わけわかんないところ
 技師の人のセリフ◎
・警官が医者を落とすところ
 警官がサッと真顔になって、その意図に気付いた医者の顔色が変わる2人の表情が最高だった。
日本でリメイクされるということで嫌な予感しかしないため鑑賞。当時にしてはさぞ斬新であったろうなあ。ご存知密室系の元祖。なぞの立方体に閉じ込められた登場人物たちが、出口を目指して、持ち前の特技を活かして難関をクリアし脱出を試みるという話。
暗号が、各部屋への通路に記載された数字を因数分解を用いて解決する当たりかなりチーズィーだが、舞台の美術がしっかりしているので話に引き込まれる。さすがにアスペルガーの子が数学の天才だったという展開はご都合主義すぎるだろと思ってたが、彼だけが脱出できるというラストはまぁいいのかな。
Ryosuke

Ryosukeの感想・評価

4.0
鮮やかな単色と幾何学模様が四方を囲む正方形の部屋から脱出するシチュエーションスリラー。
わけわからない状況を紐解くミステリー要素もさることながら、極限下のきったねえ人間性が交錯することでただでさえ息が詰まる密室がさらに圧迫されて最悪。
シンプルな人物構成のためか、それぞれ役割がすっきりしていて見易かった。
>|