ウィキッド ふたりの魔女のネタバレレビュー・内容・結末

『ウィキッド ふたりの魔女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

公開中忙しくて観に行けなかったので本日鑑賞しました。

ミュージカル映画を数見たことがないので他の作品と比較することはできないですが、
贅沢な映像や楽曲、表現が素晴らしくずっと楽しい映画でした。
原…

>>続きを読む

上映中都合4回観に行ったのかな
劇団四季のウィキッドを観劇してから18年くらい経ってたらまあ流石に全然ストーリー覚えてなかったからほぼ初見の気持ちでいたけど本当に素晴らしかった…!

衣装、男女問わ…

>>続きを読む
エルファバいい子...
最後までグリンダが好きになれなかったからあまり入り込めなかった。どれだけばかにされてもエルファバの優しいところがずっと変わらないのがすごい。そんな人間になりたい

舞台版が好きで映画も観賞
歌の迫力がすごくて、ラストのDefying Gravityは圧巻
個人的にはスターダストの曲もダンスも相まってノリノリで好き

映画館で観なかったことが悔やまれる、、
後編…

>>続きを読む

グリンダがそこまで良い奴か?と疑問に思うけどダンスパートは目頭が熱くなった。
歌や映像だけで言えば子どもでも楽しめそうだけど、尺が長いしストーリーは大人向けな印象。

原作知らなくて、続きがめちゃく…

>>続きを読む

ミュージカル映画だから仕方ないとは思うけど、歌パートが長くてグリンダとエルファバが仲良くなった過程の部分が短いというか、あれだけで親友になれるのか…と引っかかった。
前半1時間はずっとエルファバがい…

>>続きを読む

孤独に生きてきたエルファバは、唯一の望みだったオズ陛下に騙され、信じられるのはグリンダだけに。でも巻き込みたくないから1人で自由に生きる道を選んだ。

本当の自分を一番理解してくれる人に、ありがとう…

>>続きを読む
歌唱力がすごかった。続きが見て見たい。
差別や偏見が描かれていて考えさせられると思った。見た目や決めつけで人を判断してしまうことや集団心理って現実社会でもあるし怖いなって感じた。

西の魔女ってああいうふうに出来上がったのかーー。
すごく切ない。
本当は人一倍優しかったのに、肌が緑で魔法が使えて気味悪がられた。

学校の校長なんなん。あなたが悪者だったんだ。拍子抜けした。
校長…

>>続きを読む
No, One Mourns the Wicked
はやく2が観たいです

あなたにおすすめの記事