とおいらいめいの作品情報・感想・評価・動画配信

『とおいらいめい』に投稿された感想・評価

ノストラダムスの予言による人類滅亡を数ヶ月後に控えた終末世界を舞台に、共同生活を通じて家族の絆を取り戻していく物語

1999年の終末世界⇄2020年のコロナ禍という
どちらも未来に希望を見出しにく…

>>続きを読む
Ken
2.5

髙石あかり目当てで。
この内容で150分は長い…つらかった…
終始静かに淡々と進んでいく中で世界が終わることによる不穏な空気感に合わさる姉妹の気まずいような歯がゆい感じ。ずーっとこれ。
SFっぽいけ…

>>続きを読む
Nove
4.0

ノストラダムスの大予言が、20年後に訪れる。
2人の姉妹と腹違いの妹。
最後の時を、3人で暮らす。
それでもどこか寂しい日常は、非日常となる。
20年の時間軸は交差し、悲しみを包み込む。
物静かであ…

>>続きを読む
5.0

原作は、2004年に上演された同名の演劇の戯曲で、作者は本作の撮影監督である長谷川朋史さん。
但し、内容は大きく変更されているそうです。
また、映画版の演出には演劇的な表現は全くありません。

上映…

>>続きを読む

物語の事前学習をして観れば理解が深まる作品のようであり初見ではなかなか違和感を拭えないままになります。
ひと場面事に問いが有り私たちに選択を迫られてる感がある映画です。
Open endingで終わ…

>>続きを読む
1.0

年の離れた腹違いの二人の姉と妹、という設定にも特に意味はなく。彗星が落ちてくる前の日常を描くにしたって、ここまで中身が無いとなにを武器に勝負にいけばよかったのか、まるでわからない作品。

なぜ作った…

>>続きを読む

嘘であってほしい。何かの間違いであってほしい。 もしかしたら回避するかも。
誰かが助けてくれるかも。

でも実際はそんなこと起こらないのが現実。

現実味のない話だけど、本当に現実に起こらないとも言…

>>続きを読む
よかった。最後のシーン最高。静かな日常だけど狂気が垣間見えるみたいなの良い。
3.2
風景が美しい。人が少ないから?髙石あかりなので視聴。SF感のないSF。ノストラダムスの大予言が的中したら?不思議な感覚の作品でした。長いね。

〓映画TK365/1714〓
◁ 2025▷

▫とおいらいめい  
▫配信/Amazon prime
▫️Y!レビュー ★★★★☆4.1
▫️T K評価:★★★★☆3.…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事