ファイナル・アワーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファイナル・アワーズ」に投稿された感想・評価

想像以上に自分好みの作品だった。

人類滅亡までの12時間をどう過ごすかという話。

主人公は責任感がなく快楽に逃げようとする典型的な駄目男なのだが、自分も同じ立場だったら人間的な行動が取れたかどうかと考えてしまう。

滅亡が迫る中でのパーティーイベントも世紀末感があって良かった。
おけい

おけいの感想・評価

3.5
隕石落下による地球滅亡までの12時間のカウントダウン。

どうせ皆死ぬんだと自暴自棄。やりたい放題、強盗強姦、馬鹿騒ぎする者、人を傷つける者が続出する。苦しんで死にたくないと自殺者多数。

主人公ジェームズ(ネイサンフィリップス)は二股をかけるような男で母親も大事にしてないお世辞にも立派な人とは言えない、何処にでもいるような人物だ。

そんなジェームズは一人の彼女と愛し合った後、妊娠を告げられるが彼女を置き去りにして、もう一人の彼女の元へ。

その途中、暴漢に襲われそうになっていた一人の少女をどうしても見捨てることが出来ず助けます。ここで、見た目はいわゆるワルですが、根っからの悪人ではないことがわかります。

最初は嫌々ながらでしたが、そのうちその少女を父親のところに連れていってあげることが自分の使命だと悟ります。

あなたなら、誰とどう過ごしますか?と問題提議された作品であり、オーストラリア産ディープインパクトといった感じですが、ディープインパクトのように科学者や博士の視点ではなくありふれた人物の視点である点がよりリアルかもしれません。

私はどうせなら、これから起こることが、人類そうそう体験できることもない経験になるだろうから…見物しながら綺麗だなと死にたいな…
自分を大切にしてお互いを思いやることの巻

隕石落下による地球滅亡まであと12時間
残された限りある時間をどう使うのかを問うお話
たしかに無秩序状態になるのもわかるんですけどね
自分ならって置き換えて想像はもちろんしますけど、たった12時間では何かしようとする気も起きなくて家でボーッと終わりを待つ気がします
終わり確定ならもがきようもないですし
この映画ではダメダメ主人公が人として人間力を取り戻すのは良いのですが、もう世界の終焉は目の前でしたじゃ救いがない
まあもともとが救いはないお話ですけど
作品の状況に自分も生きて数時間を過ごしているように感じた。自殺する人の気持ちは少しわかるが、他人を殺す気持ちはよくわからない。何のためなのだろうか。
地球滅亡まで12時間。できることは少ない。男が少女のために、また自分が最後に行くべき場所は?

この手の作品はもし自分だったらと考えさせられる。大切な人に感謝と別れの言葉は伝えないとね。

無音のエンドロールが印象強い
くま

くまの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

B級映画ですが、悪くはないです。 

そこそこ楽しめます。  

人類最後の日、地球滅亡の日、残された時間は12時間、あなたは何をしますか? と問いかけているような映画、、

暴徒化したり、馬鹿騒ぎをしたり、、、恐怖でおかしくなったり、人間って所詮こんなもんなんでしょうか?

最後の日、あと12時間、主人公、ジェームズは最初はクズのような?男にも感じました。
妊娠をしている彼女を捨て友人、知人が多く集まってバカ騒ぎしているパーティ会場へ向かうのですから。
その途中、少女の悲鳴、助けを求める声を聞き、しかたなく一人の少女を暴漢から救い出し、、、、

そして終盤、最後は・・・・・うん、納得の行く展開、ハッピーエンドなんてあり得ない人類滅亡でも、最後はこうであってほしい。

よくある地球最後の日、人類滅亡をテーマにした他の作品と違っていて・・・救いの手が差し伸べられません。

誰も助からない、人類滅亡・・・最後の時も人のことを考えられるといいですね。
kio

kioの感想・評価

3.0
特に捻りはないのだが、主役のネイサン・フィリップスの苦痛に蝕まれている表情や荒廃した街にベッタリと張り付くような太陽の光にかなりリアリティがある。    

ラストシーンが「ローグ・ワン」に酷似。「ローグ・ワン」の監督はこの映画に影響を受けていたのではないかしら。
inu

inuの感想・評価

2.0
こういう種の存亡の時期に子供を持つとつらいなぁ。
主役のオカンみたいになりたい。
で?っていう感情が残ってしまった。
エンドロールの静けさは良かった。
悪人と少女のバディってウケいいんだろうけど何故か自分はなんの感情も動かされないんだよな。狂いババアはよかったです
明日死ぬって分かってたら無駄にいろいろしそう。全部中途半端に終わりそうだけど。
でもやらないよりやった方が良かったよなー。って自分を納得させてもがき苦しんで死にそう。
だから明日死ぬなら連絡してほしい。
替えのパンツ何枚いるかな。
>|

あなたにおすすめの記事