ファイナル・アワーズの作品情報・感想・評価

「ファイナル・アワーズ」に投稿された感想・評価

santasan

santasanの感想・評価

1.6
主人公の行動基準がよくわからない。まあ低予算なんだろうから理解もできるけど、状況が全く伝わってこない。バランスが悪すぎて感情移入も無理…。
巨大隕石が海に墜落し、地球が滅亡するまであと12時間。地球最後の日にクズ男が人のために役に立つことをして最期の居場所を見つけるお話。

もう滅亡は確定してるので奇跡は起きずラストも滅亡します。その中で皆がどんな最期を過ごすかを観るヒューマンドラマだけど意外に面白かったです。

もしもその時が来たら自分は大切な人に会って後は美味しい物をめっちゃ食べて散っていきますね(笑)
Takuma

Takumaの感想・評価

4.0
良い作品だった

隕石により人類滅亡が確定、滅亡まで残り10時間(12時間?)のなか、どういう最後を迎えれば良いか葛藤する主人公を描く作品

悲観して自殺する人、ここぞとばかり犯罪に手を染める人、開き直ってパーティでハッチャケてる人、色んな人がいる中でそのどれにも振りきれなくて悩む主人公

父親を探す少女と出会い、過ごすうちにじょじょに決心を固めて行く

良い流れ、良いラストでした
アンガーリーライスたん目的で鑑賞。
置き去りにして戻って置き去りにして戻ってボカーーン!って話。大切なものはなにかってギリギリにならないとわからないものなんですね。いやいや、そんなことない!(笑)
シラノ

シラノの感想・評価

4.5
Netflixで鑑賞。


地球最後の日に、ダメ人間がひょんなことから助けた少女と少女の家までドライブする映画。


まぁ寄り道で、汚れを知らない少女には刺激の強すぎるパーティ会場に行ったりもしちゃうんですがw


というか自分なら地球最後の日はあのパーティ会場で過ごすかもしれないw


まぁそこからは疎遠になってたある人のとこに寄ったりして、少女を送り届ける旅を続行。


あのラストはしんみりきたなぁ。


主人公が少女に自分も残るか尋ねるとこと、その後。


なぜかまた観たくなる不思議な魅力のある映画でした。
ノラ

ノラの感想・評価

-
大作じゃないものが見たい時ってあるし、かといってすごく上滑りしてるものは嫌気がさすし、適度にドキドキしたいけど残酷すぎる刺激は求めてなく、ハートフルな人情劇は自分と比べて逆に落ち込むから嫌だ…そんな時にピッタリだった。
憂鬱な時に、一人でぼんやり見るにはちょうど良い世界の終わり。人に勧めないけど、なんか癒やし効果ある。
なんか家族とか友達とか色んな人に逢いたくなりました…
とても考えさせられらよい映画だと思いました。
【地球滅亡まで12時間】10分前、地球の反対側に隕石が落ちた。誰もが正気を失う世界で、どこの馬の骨かわからない男は迷子の少女を父親の元へ帰すという選択をする…

世界的映画サイトロッテントマトでも80%以上の高評価の良作ロードムービー。

今作の鑑賞に至ったのはナイスガイズ!での好演からスパイダーマンホームカミングにも出演が決まったアンゴーリーライスちゃんがその迷子役で出てるから。
彼女はナイスガイズ!で【汚い大人の世界】にポンと放り込まれた少女と言う立ち位置からさらに可愛さが際立ち僕の天使となった。

汚い大人の世界に放り込まれ奮闘する【子供】というものは実に良い。キックアスのヒットガールしかり、コップカーの男の子2人しかり。そして今作のアンゴーリーライスがまたまたこの立ち位置となり癒してくれる。

映画的にはダイナミックな描写や目立った捻りはないため人によっては【退屈】かもしれないが、汚い大人の世界に放り込まれた天使を目的としたなら楽しめるだろう。

自分なら死ぬとわかって数時間あったら何をするだろうと改めて考える。ダメだ、わからない。ただ、人間としての尊厳だけはとっておきたいものだ。
『ナイスガイズ』でゴズリンの娘役演ってたアンガーリーちゃんがかなり出てる映画ってことで観てみた。

隕石衝突による地球滅亡カウントダウンを描いた物語。まあよくある類いの映画やけどディザスタームービーと言うより地球最期の時、誰と何をして過ごす?的なドラマ要素強め。まあ単純に制作費少ないんでしょうね〜かなり静かで地味な映画やしパニック映画を期待して観てしまうとかなり面白くないです。でもこういう足掻かない終末映画も嫌いじゃなかったです。

舞台はオーストラリア。すでにヨーロッパやアジア辺りは消滅しちゃってるとこから始まる残すとこ12時間程度のまさにファイナルアワーズ。主人公ジェームズが偶然出会った少女ローズをはぐれた父親まで送り届ける。最初はイヤイヤやったけど徐々に〜ってやつ。

B級感ありありやし、なんて事ない話やけど地球を救ってくれるブルース・ウィリス御一行なんて一人たりとも出てこない。そんな都合良くドラマチックじゃないのは好きw自分なら何して過ごすかな〜〜
yu51

yu51の感想・評価

3.5
地球滅亡まであと12時間。
残された時間あなたは何をしますか?
主人公はなかなかのクズ人間。しかし、ある女の子と出会って自分を変えていきます。
これはなかなか考えさせられますね。
もし自分だったら…と考えるでしょう。
劇中の街中は暴力やらクスリやらで狂いまくってます。自殺してる人もたくさん。
でもこれかなりリアリティあるなと思いました。
B級映画には掘り出し物がたくさんあって面白いです。
>|