光る鯨の作品情報・感想・評価

『光る鯨』に投稿された感想・評価

本作のキーワードはズバリ【パラレルワールド(並行世界)】
とはいえ、別にSFチックな展開が繰り広げられる訳ではなく何気ない日常生活があちらでも同時に続いているのに過ぎないそんな世界を登場人物達は生き…

>>続きを読む
bumbu

bumbuの感想・評価

3.8

いい意味で低予算感がファンタジー空間の不気味さとマッチしていて色がよかった。終盤のコンビニバイトに応募するシーンは特にお気に入り。
交わることのない世界も、平行の世界も、この世にないものは全て存在し…

>>続きを読む

都内の古いマンションのEVが、異世界とつながっているというSFファンタジー。
とはいえ、ジュヴナイル物かと思いきや、どちらかといえば大人向けな内容である。

大学中退しコンビニの店員であるイト(関口…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

-

主演の関口蒼さんの演技がとても良かった。ギャルの子は平成ギャルと令和ギャルのあいのこみたいで時代設定がよくわからなかったな。中途半端な濡場は無い方がいい。
並行世界があるとしたら、こちらが誰かの喪失…

>>続きを読む

プロデュースしていたグループのメンバーの関口蒼が初主演ということで観にいったのですが想像以上によかったです。低予算SFの部類だと思うけど、こういうジャンルでは初めてみる展開があり、その一点でも評価で…

>>続きを読む
Automne

Automneの感想・評価

-
この映画観たあとエレベーターに乗ると何かを期待してしまうような作品🎞️
日常の延長のようなポップなSFの題材を、静謐な演出でゆっくり描かれていて好印象でした。変顔すき

うぐ…とても良かった。
一昔前じゃこういう邦画を映画館に観にいくどころか、配信でも絶対に観なかっただろうな。
視野を広げてくれたStrangerに感謝。
ボンボンキャンディ🍬の影山さんが出てた。

>>続きを読む
はかるさん役の人、BBHFのざき兄(ex. Galileo Galilei)とイメージ重なる〜〜
瑛理

瑛理の感想・評価

4.0

監督の前作「ラストラブレター」にとても感動したため、初日に鑑賞。
舞台挨拶もみれて、嬉しかった。

大切な人を失った後も人生は続いていくことについて描いていると監督がお話しされていたので、自分の人生…

>>続きを読む

試写会にて鑑賞。
セットではなく実際の住居で撮影されているので、画角がせまいと感じるカットもありました。大作やテレビドラマを見慣れている人にはちょっと違和感があると思いますが、裏を返せば低予算を感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事