霧の淵の作品情報・感想・評価

『霧の淵』に投稿された感想・評価

奈良県吉野郡川上村を舞台にした小学生の女の子と彼女を取り巻く家族を静かに描いた作品。
まるで生活を覗いているような自然で台詞の少ない作品で、どこを切り取っても写真集のよう(写真家の方が撮影したそうで…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

3.7

美しい風景、懐かしさを感じさせる田舎町の街並み。心地よさとともに、いずれは消えてしまう切なさと神々しさを感じさせる映像とストーリー。森林浴をしたかのように、雰囲気を浴びて感じる作品。これが長編商業デ…

>>続きを読む
Futo

Futoの感想・評価

-

水川あさみ演技うんっっま
というより、演技してない会話劇の中に適合してる水川あさみの役者力がすごかった。

人物や何か対象にフォーカスを当てるというより、そこにある人や村を切り取って垣間見てるような…

>>続きを読む
やまだ

やまだの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

川上村の自然、街並みその全てが美しかった。終わりは来る、その終わりはまだ先になりそうだけどいつか必ず来るということを覚悟しておかないとなと思った。
主演の三宅朱里さんが透明感抜群で自然との相性バッチ…

>>続きを読む
Aki43

Aki43の感想・評価

3.7
美しい映像の数々と最小限に台詞を抑えた演出
最幸に氣持ちいい83分でした

イヒカの未来に幸あれ
僕はこの映画で永遠を感じてしまいました。そこにいる気持ちを感じられる唯一の場所を彼女は見つけました。傑作。
こなつ

こなつの感想・評価

3.8

若手クリエイター村瀬大智監督の長編商業デビュー作。京都造形芸術大学の卒業制作作品「ROLL」が、奈良の国際映画祭で観客賞を受賞したことにより、「NARAtive」の映画プロジェクトとして制作された。…

>>続きを読む
march

marchの感想・評価

2.8
霧の様に周囲には気付かれ難く容易に抜け出せない境遇で苦しんでいる母親が印象的😌変化が少なくて好き嫌いが分かれそうな映画🎬

大学の同級生に奈良県東吉野村の材木屋さんの子がいて、夏休みに遊びに行ったことがある。(山あいの国道沿いの古くて立派な木造建築で、玄関奥の階段を降りた裏手にお風呂があり、その脇から目の前の大きな川の河…

>>続きを読む
Nanase

Nanaseの感想・評価

4.1
お腹いっぱいになるくらいマイナスイオン出てた
冒頭の記憶が若干曖昧だけど、、、終盤に繋がってるのか?

淵、好き〜
>|

あなたにおすすめの記事