ひぐらしのなく頃にの作品情報・感想・評価

「ひぐらしのなく頃に」に投稿された感想・評価

ムノウ

ムノウの感想・評価

1.6
本当になんで実写化しちゃったんだろう。
キャストは明らかに人選ミス。
演技も学芸会レベルで何を見せられているんだろうと冷めてしまう。
極めつけはあの「嘘だッ!!」の演出。
酷すぎて変な笑いが出た。

キャラの口調とかはリアル寄りになっててそこだけはよかったかな。
まさかオープニングが一番ひぐらしの雰囲気出てるとは思わなかった。
ヒツジ

ヒツジの感想・評価

1.6
ツッコミどころ満載の悪い意味で有名な実写化…
2作目は結構頑張ってると思うのでひぐらし好きなら観てもいいと思う

あと主題歌は良い
そこまでグロくないが見てて「痛い痛い痛い」ってなる場面はあるよね
原作よく知らない身としてはまあ良かったと感じた
あだち

あだちの感想・評価

2.0
演出のチープさ、キャストのミスマッチ感が際立つ映画
みんな演技下手すぎないか

再現しづらい原作なのはわかるけど、
違和感がものすごかった

怖いもの見たさで観てしまった
後悔はしていない
YA

YAの感想・評価

3.5
原作が流行っていた当初は、この実写映画化にかなりの批判が集まっていたので原作はまあまあ好きだったけど見るのを避けていたが、長年の許しを以て視聴した。「そこまで悪くなかった」という感想。
レナの「嘘だ!」のカットなど、多くの人に叩かれてたところは確かに下手な演出だったけど、村人がおかしいのか圭一がおかしいのかが良い意味であやふやに描写してる演出はとても上手かったと思う。ネタを全部知っているのでわかってしまうけど、全くの知らない状態で見たら、原作のストーリーを追い始めた頃のようなワクワク感を感じたかもしれない。
オヤシロサマのシルエットには笑いました。
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.0
漫画原作の実写の割には面白かったです。

漫画読んでないと、ちょっとキツいかも。

閉鎖された村の掟の効力の感じは息苦しくて救いがない。

日本版“ヴィレッジ”的な。たまに入る自然のカットが綺麗でした。

続編気になるかもですわ。
正直言うとキャストがとにかくすこぶる無い(--;
物語の見せ方も各キャラの見せ方も
「あからさまにホラー色」を見せようとしてて
なによりもキャストの芝居が下手すぎて
どうにも見てられなかった・・・
Chihiro

Chihiroの感想・評価

-
原作大好きだから映画版はキャストがちがーう!!とか思ってしまった。。
でもひぐらしの雰囲気はまさにこれ!!
ちき

ちきの感想・評価

1.0
原作ファンです。
実写映画化には肯定的な方なのですが…こ、これは擁護するのは難しいですね…
全てが中途半端。妙なところは原作に忠実なのに、大事なところは不様に改変しちゃってる。原作の良さをことごとく殺しています。
監督がちゃんと原作のゲームをプレイしているのかも怪しく感じます…。
演出も変だし、カメラ割り?も変。全体的に漂うアダルトビデオのようなチープさにもうんざりします。
ホラー映画としても成立していません。

役者目当てで見るにしても辛い作品だと思います。
幸

幸の感想・評価

1.0
演技や演出がB級で残念な感じ。

漫画の世界観がすごいのでもったいない
>|