ひぐらしのなく頃にの作品情報・感想・評価

「ひぐらしのなく頃に」に投稿された感想・評価

KH

KHの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

嘘だっ(本編唯一の面白いポイント)

自分が小学生くらいの時に小学生くらいに程よいグロさで漫画が流行ってたひぐらしのなく頃にの実写映画版

・意味が分からない
・主人公が気持ち悪い
・ヒロインが気持ち悪い
・友達も大体気持ち悪い
・上記から杉本哲太の違和感が凄い
・そのくせ100分以上ある

と芳ばしい映画ファン以外にはお勧めできない代物である。
擁護側の意見としてはこの映画は伏線のためであり、つぎの映画(誓)を見ればわかるとか原作をよく読めばわかるとかいうのがあったけど、これは映画なのでこれ単品で面白くなければ論外である。映画としての続編ならまだしも実写版1作目でこの出来だとよほどの出演者ファンとかでないと次回作は見ないぞ(それか芳ばしい映画ファンか)
実写とかそんなもん鼻で笑っちゃうよ!
て思ってたけどそれなりに面白かった。

が、それなりにしか面白くなかった。
K

Kの感想・評価

1.0
キャストの人選ミス感が半端じゃない。
あのキャストにするならあえて口調を変えるなり、服装を変えるなりした方が良かったと思う。
「嘘だ!」や目付きが恐ろしくなるところ、実写だと難しいんだろうけどもう少しどうにかする方法はなかったのか。演出がチープすぎて笑いを通り越して涙が出た。
忠実にやろうとするあまり大失敗した感が否めない作品。
むとー

むとーの感想・評価

1.5
何で普通の服着てるのにあんなにコスプレ感すごいんだ…
魅音の申し訳程度の緑の髪ゴム見るたびに何でやねん!てなる
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
【TVアニメ】2012/8/24 3回繰り返した時点で、森見の四畳半神話体系的な または 涼宮のエンドレスエイトのような・・予感があったのだが、4回目はなく解説が2回。といっても2つ目の解説がわかりにくかった。
 
【実写】2012/9/01 面白くはなかったけど、酷評ほど酷くはなかった。アニメ(ファーストシーズン)を観たから、一応ストーリーはわかった。訳はイマイチ釈然としないけど。

【TVアニメ】「ひぐらしのなく頃に解」2012/10/24 ようやく観終わった~。解答編ではあるものの登場人物のアンバランスさ、ストーリーの強引さなど、不条理さというか意味不明感については払拭せず。なのむから 解の解などは出さんで欲しい。
せせり

せせりの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ひぐらしのなく頃にの萌要素を省き純粋にサスペンスホラー色で作ったらこうなるのかな?って思う作品。えれぴょんが出てたのには驚きつつも視聴。後半の血の多さに苦手な人は無理な感じする。診療所の医師が怪しい気もするしとにかく不信感と不安感を煽りながら終わる感じがなんとも言えない。原作知らない人は入り込めないだろうなって感じだけど中々面白かった。
ムノウ

ムノウの感想・評価

1.6
本当になんで実写化しちゃったんだろう。
キャストは明らかに人選ミス。
演技も学芸会レベルで何を見せられているんだろうと冷めてしまう。
極めつけはあの「嘘だッ!!」の演出。
酷すぎて変な笑いが出た。

キャラの口調とかはリアル寄りになっててそこだけはよかったかな。
まさかオープニングが一番ひぐらしの雰囲気出てるとは思わなかった。
ヒツジ

ヒツジの感想・評価

1.6
ツッコミどころ満載の悪い意味で有名な実写化…
2作目は結構頑張ってると思うのでひぐらし好きなら観てもいいと思う

あと主題歌は良い
そこまでグロくないが見てて「痛い痛い痛い」ってなる場面はあるよね
原作よく知らない身としてはまあ良かったと感じた
あだち

あだちの感想・評価

2.0
演出のチープさ、キャストのミスマッチ感が際立つ映画
みんな演技下手すぎないか

再現しづらい原作なのはわかるけど、
違和感がものすごかった

怖いもの見たさで観てしまった
後悔はしていない
>|