ALONE アローンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ALONE アローン」に投稿された感想・評価

Yusuke

Yusukeの感想・評価

3.4
ワンシチュエーションで106分続くのかなって思ったけど、普通に続いた。
幻覚の描写が多すぎて少しだれてしまった。本人の置かれている状況をもっと俯瞰で見るシーンが欲しかった。そして彼が1人でどう決断するのかというところを見たかった。謎のベルベル人の哲学の話なんて正直いらなかった。
幻覚を見てしまうのはもちろん彼の過去がそれほどの事であるからだけど、とにかくしつこく感じてしまう。狼の死体もいつの間にか無くなるし、何が幻覚で何がリアルなのか戸惑う。

ですが、アーミー・ハマーが自然の驚異に翻弄され、やつれてく演技にとても見入った。強く生き、自由に生きたいと思えた。
m

mの感想・評価

2.6
後半だれた!

アーミー・ハマーの演技力でもってる感

普通に面白い
救出部隊が来るまで52時間と伝えられたところから、その後の展開が読めたのでつい早送りで見てしまった。同じような題材の映画に戦争ものではないが『127時間』がある。幻覚が目見え始めるところからもうストーリーなどないも同然。
地雷など卑劣な兵器が地元の貧民の収入源になる。そして主人公はそれに苦しめられるという戦争のナンセンスさと皮肉さを描いているともいえる。
前から気になっていた映画なので視聴。
地雷を踏んでからは当然動けないのであまり画面は変わらないけど、マイクを次々と襲う出来事のおかげでハラハラして意外と退屈はしなかったかな。
オチは途中でわかってしまったけど、嫌いじゃないです。
彼の長い走馬灯を観ているような映画でした。
純粋なソリッドシチュエーションかと思いきやヒューマンドラマを主軸に展開していく物語。まぁそれはそれで面白いんだけど、後半の幻影のくだりが長すぎてダレる。
トン

トンの感想・評価

3.4
後半の幻覚あたりで飽きてしまったけど、けっこう面白かった。何を伝えたいかは分かりやすい。
地雷踏んで動けなくなった所からここまで話広げられるのはシンプルにすごい
ぴょん

ぴょんの感想・評価

1.0
現実と幻覚がわかりにくく、間延びしてるように感じた

オチは無しすぎ
時間返せ
ゆ

ゆの感想・評価

2.8
飄々おじさんが出ているところまでは好きだったけど、ラストに向かっての流れはあんまり好みじゃなかった
GYAO!。無料配信。

地雷を踏み、救援がくるまで身動きが取れなくなった兵士が砂漠の過酷な環境で孤独に。

テロリストの暗殺に失敗したアメリカ軍の兵士マイク(アーミー・ハマー)は、逃走中に誤って3,000万以上の地雷が埋まる砂漠の地雷原に入ってしまう。
仲間が目前で爆死した直後、彼も地雷を踏んでしまい一歩たりとも動けなくなる。救出隊の到着までの52時間、自然の脅威や過去のトラウマのフラッシュバックに襲われながら、自分との戦いを強いられる。
>|