俺の故郷は大西部(ウェスタン)の作品情報・感想・評価・動画配信

『俺の故郷は大西部(ウェスタン)』に投稿された感想・評価

OK商会の悪党どもと富士山のふもと大川牧場で決闘するワイアットアープの子孫ジョージ!!

なんちゅう設定だ?

…にしてもウエスタンショーで平尾昌晃先生が歌う英語歌詞の楽曲みたいなロカバラード「りか…

>>続きを読む

和田浩二主演、西河克己監督コンビの「OK牧場の決斗」のパロディ映画の佳作だが、和製ウエスタンの完成度では、小林旭、浅丘ルリ子「高原児」には遠く及ばない。また同年ライバル赤木圭一郎「幌馬車は行く」にも…

>>続きを読む
設定のわりにイマイチ盛り上がりに欠けるが、1時間ちょっとと短いし気軽に見れる。
もも

ももの感想・評価

2.9
カオスというか何というか😅
東野英治郎さんが優しい人柄を演じていて、笑い声が黄門様のようだった。ほっこり😊
nh

nhの感想・評価

3.5

主題歌やエンディング曲に入る鞭の音に痺れる。
内容はこれ以上適当かつぶっ飛んだ物は観たことない。
歌謡ショーの今見ると誰?だが当時は豪華であろう歌手達。サザン桑田より英語な日本語発音で歌うリカちゃー…

>>続きを読む

マジメか。こういうのは齋藤武市とかアキラに任せておくべきジャンルだろうて。キャバレーで本職の歌手→渡り鳥がギター抱えて登場→乱闘シーン…って流れでイーンダヨ。慣れって怖いね。ただし赤い衣装のEHエリ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.2

60分強という上映時間は和田浩治の主演作でも最短ではないか。父の恩人を探しに日本にやって来たワイアット・アープの子孫の青年の活躍を描くアクションコメディだがストーリーはあって無きが如し。OK商会の悪…

>>続きを読む

主人公の和田浩治がワイアット・アープの子孫であり、クラントンの子孫と戦う…という設定。
(このバタ臭い二次創作手法、やはり日活アクションは『ルパン三世』の源流だ)

多くの日活ウエスタンでは時代も場…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.5

まだまだ小僧バージンだから色々びっくりした。お洒落すぎるトムボーイ的まゆみさんと6丁目のおじさん、東野英治郎のアンパン、何より何でもキッズのヒデ坊がすごい。人多すぎて哺乳瓶。Rの発音が効き過ぎる平尾…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.5
OKawa牧場の決闘
ワイアット・アープの子孫、和田浩治
ユセフ・トルコ(クラントン)の子孫、E・Hエリックってだけでめちゃくちゃ笑える
>|

あなたにおすすめの記事