0093 女王陛下の草刈正雄の作品情報・感想・評価

「0093 女王陛下の草刈正雄」に投稿された感想・評価

草刈政雄よくこんなのに出演したなww
エンドロールでプルプル震えてるやんww
草刈だけに素直に草だった。
草刈正雄が楽しそうだったらもう何でもいいよ。セルフスローモーション正雄とか本当楽しそうだった。

全人類にベスト・オブ・草刈正雄を聞いたら満場一致で『ズンドコベロンチョ』だろうが、本作『0093 女王陛下の草刈正雄』もなかなかに捨てがたい。
二枚目フェイスとボンド声。彼こそ日本で最もボンドに近い男だ。割とマジでそう思う。
 タイトルからお察しと思いきや、意外にしっかり作られてて最初から最後まで草生え放題!
 弾は抜いてある、美味しゅうございました、バナナの皮等々、しょーもないネタでも地道に続けると面白くなるという、継続する事の大事さを学びました(小学生並の感想)
 そんな緩い展開が続く中、草刈正雄が漢字を書けない、水野晴郎が正装(シベ超Tシャツ)で登場して劇中映画を褒める、とかいうシャレにならないネタが適度にブッ込まれており、いいスパイスになっていました。
【36-216】《ケータイ刑事》シリーズや『スパイ道』などなど、一連の丹羽多聞アンドリウP作品好きには堪らない、最初から最後までずっと面白い映画だった。端的に云えば、笑いのセンスが合うんだろうなぁ。Paraviでシリーズ、観返そうかしら。
それにしても、篠崎誠監督だったとは……。
Insop

Insopの感想・評価

4.0
ダンデイな二枚目俳優草刈正雄は実はイギリス諜報部のスパイだった、、というお話(笑)。

「裸の銃を持つ男」とか「オースティン・パワーズ」を草刈正雄主演で撮った感じです。

彼の醸し出すトボけた雰囲気が最高に活かされてます(笑)。

細かいところまでちょこちょことネタが散りばめられてて笑いを誘います。

テーマソングを草刈本人が歌っているのも笑。

エンディングのスタッフロールまでふざけきっている完璧さ。

敵役が嶋田久作というのも良いですね。

娘の麻有は正直ダイコンですが、まあ、それは許しましょう。

水野晴郎や森田正光が出演しているのも良いでしょう。

かなりコテコテの笑いなので、ツラい人にはキツイかも(笑)。

私は存分に笑わせてもらいました。
健多郎

健多郎の感想・評価

3.5
俳優・草刈正雄が実はスパイだったというはなし

タイトル通り007を始めとしたスパイ映画のパロディ
ワンカットに最低1度は挟まれるアホな展開
親の顔より見た展開と構図が延々と続く
まさにクソ映画好きのためのクソ映画

役者の一部は素人なので超大根!
正雄の娘、草刈麻有が俳優デビュー!
バナナの皮で何度も転ぶ!
スローモーションは自力!
合成は怖いくらいに雑!
めちゃくちゃ楽しい主題歌とエンドロール!
付いてこれる奴だけ付いてこい!!

あ、本当に楽しいので主題歌動画置いときますね
https://www.youtube.com/watch?v=dBxRwZJJzGg&t=6s
ワン

ワンの感想・評価

3.0
草刈正雄は実はスパイだった。20年ぶりに女王陛下から指令が下る。イギリスの研究所から盗み出された“洗脳信号ディスク”を取り返せ!

圧倒的に低クオリティ。話の筋など度外視で1分に一度ギャグを挟む。スローモーション、バナナの皮、レモン汁で今時笑うことになるとは思わなかった。
カツミ

カツミの感想・評価

4.3
草刈正雄がエンディングまで、あのかっこいいおじさんのままでギャグをやっていた。
しかも主題歌まで歌い、下手な演技の愛娘とも堂々競演。

予想以上におもしろかったので、続編作って欲しいな。
Paaa

Paaaの感想・評価

4.3
スパイもの。
草刈正雄のいいとこ盛り込み作品。
邦画でこれほどくだらない作品は少ないと思う。
テーマ曲も大好き!
☆☆☆☆

よもや草刈正雄がこんな形で復活するとは!

もう映画の出来上がりなんかは完全に度外視して満点献上しますわ(笑)
草刈正雄に嶋田久作が真面目に演技すればするほど。観ているこちらは腹抱えて笑ってしまいました。
もう全編に渡ってくだらなさが全開で、その素晴らしさには《感動》すら覚えた。

(2007年10月15日シネマート六本木/スクリーン1)
>|