ナイトサイレン/呪縛の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナイトサイレン/呪縛』に投稿された感想・評価

kyu
-

何でもかんでも魔女のせいにすれば思考停止できるし楽なんだろう。社会的抑圧の暗喩なのかな。なかなか良かったけどちょっと散漫でわかりにくかった。
ozabon
-
妹あんな崖から落ちても生きててぴんぴんしてたから火事どころじゃ死なないやっぱ魔女なのかもねー、っていう映画ではないと思うけど田舎は怖い。
hokuto
3.1

2026年97本目5月17本目
ナイトサイレン/呪縛[3.1]
Svetlonoc(2024)/109分/Amazon prime/字幕
監督:テレザ・ヌヴォトヴァ

結構真剣に観たけど説明が無さす…

>>続きを読む
Legion
2.8

母親の虐待のせいで家出した女性が相続手続きのために20年ぶりに帰郷するが、因習に縛られた村人からは歓迎されず、それどころか魔女だと因縁をつけられ散々な目に遭わされるって話。

ホラーというより閉…

>>続きを読む
NIRE
2.5
現代でもまだアホな村がありますよ〜な話。
この因習の残るキチガイ村のすぐ横に幹線道路があるってのがいいよね。すぐそこには文明があるのに。
とりあえず訳分からんシーンはいっぱいあった。面白くはない。
3.0
☆4~5 円盤欲しい
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
1.0
2025年2月19日
現代の田舎ホラーなんだけど
とりあえず気に入らない女は魔女ってことで
裏を返せば男はバカって映画。
3.2
古い慣習、民間療法、魔女と呪いの村。
男の暴力支配…
そんな話で、ラストはよくわからなかった…なんか起こるだろうと観続けた😆

ホラーというよりスリラーよね
雰囲気好き
ストーリー??せめてラストもちょっと分かりやすくプリーズ

よくわからんかったからネタバレや解説サイト見て回ったら、「変態シルクドソレイユ」って書いてた人は…

>>続きを読む
戸澤
3.0

ヨーロピアンな因習村モノ
似たようなテーマの作品が最近多いけど、今作も例に違わずといった感じ

全体としては、ウルトラ男尊女卑社会な村の中で、その価値観を共有しない主人公らが「魔女」として忌避される…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事