🎯教会への告解は天国への道になる
【VOD/WOWOWオンデマンド/配信視聴/ビスタサイズ】
う~ん、この暗さとやるせなさは何なんだろうか。
18世紀半ばのオーストリア北部の小さな村を舞台にした、…
U-NEXTでたまたま本作を見かけて、何これ気になるぅぅ、ってなったが、ポイントを使ったばかりだったので凹んでたら、無意識にWOWOWのマイリストに入れてたっぽくてワイ歓喜。Dear無意識のワイ、愛…
>>続きを読む観終わって、やっと冒頭の出来事の意味やアグネスの奇行の意味がわかった。
昔々の村中の民俗的な信仰や習慣、文化は残酷で恐ろしいことが根底にありそうですよね。それが治安を保っているとも言えそう。
中世…
宗教とタブーに支配された歴史の暗部を描いた衝撃作。
もとになったのは、
キャシー・スチュアートの著書『初期近代ドイツにおける代理自殺:犯罪、罪、救済』(1704年)と
ドイツ人アグネス・カテリーナ・…
これ実話なの…
自殺することは禁忌だから、心を病んだ人は他人を殺して死刑になるしかない時代エグい…
悪魔取り憑かれ系かと思ったら、結婚して義母との生活の不和や子供が授かれないことなど、現代の女性…
歴史ドラマでありホラー。
Kathy Stuartさんの本と、実在したアグネス・カテリーナ・シッキンとエヴァ・リズルフェルネリンの刑事裁判記録に基づいているそうです。
18世紀半ば。
赤ちゃんを…
森や川といった風景のシーンは一枚一枚の写真を味わっているような満足感も美しさも、あった。言い換えるとone cutが長い😅
夫が着ていたセーターが以外にオシャレ!18世紀のヨーロッパにはもうニットア…
『デビルズ•バス』というので悪魔が取り憑いたお風呂の話かと思ったら、監督が『グッドナイト•マミー』のコンビというだけにそんな生優しいB級ホラーではありませんでした。
兎にも角にも凄いのが、18世紀半…
DVD鑑賞。
実際の裁判記録をもとに宗教とタブーに支配された歴史の暗部を描いたオーストリア・ドイツ合作映画。
現実にあったことだと思うと辛すぎる。
自殺が殺人よりも悪だかと、殺人を犯して告解して神か…
18世紀のオーストラリア。結婚のため、田舎にやって来たアグネスは徐々に精神を病むが…
雰囲気は非常に良いです。他のホラー映画で言うと「ウィッチ」のような、不気味さと、見てるだけで不安になってくる…
© 2024 Ulrich Seidl Filmproduktion, Heimatfilm, Coop99 Filmproduktion