ウィッチの作品情報・感想・評価・動画配信

ウィッチ2015年製作の映画)

The Witch/The VVitch: A New-England Folktale

上映日:2017年07月22日

製作国・地域:

上映時間:92分

ジャンル:

配給:

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 宗教的な不気味さや暗い森、謎の踊りなど、不気味な世界観が魅力的。
  • 家族全員が疑心暗鬼になっていく様子が描かれ、主人公の運命が切ない。
  • 17世紀の魔女の存在と狂気がリアルに描かれており、時代背景が興味深い。
  • 魔女や悪魔が好きな人には楽しめる作品。
  • 不気味で美しい映像や心理描写が丁寧に描かれており、演技にも注目。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ウィッチ』に投稿された感想・評価

kiyota
3.1
このレビューはネタバレを含みます
なるほど。ホラーというより魔女が生まれる過程みたいな信仰と迫害の食い違い的な話だった。怖くはなく、密度は薄い。弟の演技がなかなか。
3.0

舞台は、旧大陸で近代合理主義が産声をあげた17世紀初めの新大陸アメリカ。信仰上の諍いから入植地を追われた一家は森のはずれの開けた土地で新生活を始めるが、作物は実らず、赤ん坊は何者かに連れ去られる、一…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ケイレブは助かって欲しかったよ…魔女や悪魔を恐れているのに、あんな立派な角の黒い山羊なんて飼ってるから…


【子供と観たくないシーン】
全くいやらしさのない文脈で、売春・誘惑・陰部・月経などの話題…

>>続きを読む
3.6

見放題終了間際にやっと鑑賞。

宗教は自由だけど、ここまでくるともう不愉快。

辛いときに神にすがりたくなる気持ちもわかるけど、祈りだけで命は救えないよ。

魔女狩りとか、本当に魔女がいたなら狩りた…

>>続きを読む
umimi
3.7
このレビューはネタバレを含みます

書き終えたのに、【下書き】に入れっぱなしにしてました。
いつ観たのか思い出せない…😓




家族の中に”魔女”はいるのか?
いるのなら誰か?

という疑心暗鬼な気持ちを抱えて観る90分。

「い…

>>続きを読む

今年53本目。鑑賞記録。

若きアニャ・テイラー=ジョイと初期のA24製作作品ということで配信終了前に視聴。
家族内やその周辺で起こる不可解な出来事を魔女の仕業と考え、長女トマシンが悪魔との契約を疑…

>>続きを読む
強い信仰心のため家族が互いに疑心暗鬼となり壊れて行くところが怖い。主演のアニャ・テイラー=ジョイの演技がとても印象的で良かった。でもラストシーンの意味がよく分かりませんでした。
森の貴婦人たちを思い出して『ウィッチャー3』やりたくなってくる

自分が信じたいものだけを信じるのが人間
神のために悪魔に成り下がるのも人間
赤猫
-
全てフィクションだと思いたいが、魔女狩りなど実際の歴史を考えると陰鬱な気持ちになる。神とは?信仰とは?
3.5
このレビューはネタバレを含みます
宗教すぎて罪とかの話はちょっとわからないけど
音と森の景色がずっと怖くて良かったです。
トマシンずっとかわいそうだったけど
最後の顔がとてもかわいかったので良かったと思いました。

あなたにおすすめの記事