荒地の少女グウェンの作品情報・感想・評価

『荒地の少女グウェン』に投稿された感想・評価

第12回 京都ヒストリカ国際映画祭
HISTORICA WORLD

Import Blu-ray

このレビューはネタバレを含みます

ひつじ度★★★

荒野で暮らす、少女グウェンに降りかかる不穏な出来事の数々。
映像は綺麗だけどただただ陰鬱。

ひつじを飼育しているのでひつじは登場します。
···まあ予想の通り死にます。
序盤の出…

>>続きを読む
嵐が丘を思い起こす荒野の風景はよいけど、
ただただひたすら陰鬱で搾取されるだけの話だったので面白味はないよね。
3.0

京都ヒストリカ映画祭その2

19世紀のイギリス。
父親不在の妻と2人の娘。
人里離れた山岳地帯に住む彼女たちを襲う不可解な出来事の数々。
その裏に潜むものとは…。

ミッドサマーのヒットで有名にな…

>>続きを読む
asuka
4.8

広大な大地。
自然がたくさんで、自給自足の生活。
遠景のショットがあまりにも美しく、スクリーンで観ることができなかったことを悔やむほど。


戦地に向かった父親を待つ娘2人と母親の3人暮らし。
仲睦…

>>続きを読む
2.5
【『嵐が丘』足る泥沼】
アンドレア・アーノルド『嵐が丘』の凄みを知ってしまっているので、泥沼陰惨とした空気の中、憎悪や負の感情を煮込んでいく作風にパンチが足りない気がして胃もたれしてしまった。
moimoi
5.0

京都ヒストリカの配信サービスで観賞。

冒頭の美しい牧草地が地獄に変わっていく。
フォークホラーの文法だけが展開は社会派スリラー。
この先に物語が続くように感じてしまったが、あの結末こそがリアリズム…

>>続きを読む

泥と霧、イギリスの田舎の原風景となれば、アンドレア・アーノルド『嵐が丘』を思い出すが、そんな爆発力もなく。『Starfish』とか『Relic』とか、最近は超常現象を心象風景にしている作品が増えてて…

>>続きを読む
なも
4.0

世界から守ってくれた障壁としての大人がひとりまたひとりと倒れてゆき、不平等と理不尽に最前線で晒され始め、けれどそのことの意味がまだわからない少女の恐怖と悲しみの話。都合により小さな画面でしか見られな…

>>続きを読む
3.5
救いがない。
でも84分緊張感がずっと続く感じは嫌いじゃないかも。霧の荒れた森を人が歩くシーンが何回も出てくるのは何故なんだろうか。

あなたにおすすめの記事