銀平町シネマブルースに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『銀平町シネマブルース』に投稿された感想・評価

4.5

浜の朝日の嘘つきどもととか、そーゆーミニシアター盛り上げよう系の作品好きなんですよ。あんま映画館行かないけど、そーゆー映画館でしかかからない映画を観るためにたまに行きます。交通費が余計にかかっちゃう…

>>続きを読む
4.4

記録用
2026No80
この映画館行ったことがあり、川越スカラ座繋がり。なかなか面白い映画だった。「映画ってやっぱりいいね」っと思わせてくれる。キャストも1人1人味がある。
今は都内の映画館どこで…

>>続きを読む
のぢ
4.3
ホームレスのおっちゃんみたいに、月に2度は絶対に映画見て、手を合わせて出てこられる人生でありたい。
それが人生の幸福なのかもしれない。
それさえできれば、もうそれ以上は望まなくてもいい。
「ちょっとだけエスパー」→宇野祥平

フラフラしてるようでポリシーがある。そんな人がたくさん出てて、なんか良かった。
4.2

このレビューはネタバレを含みます

一文無しで昔居た街に戻ってきた男が、その街の映画館で働き始めて人生が再び動き出す話。
宇野さん続きで。
一つ一つのエピが浅いけど、それが繋がってちゃんと大きな物語として完成してた。
まあえらくどスト…

>>続きを読む
mylife
4.1

Rioさんに紹介してもらった「銀平町シネマブルース」を初鑑賞してみた。詳しく無いけど、城定秀夫監督の作品なもので気になり触れてみようと思う今日この頃。

城定秀夫監督と言えばエロティクな作品で有名み…

>>続きを読む
ミネ
4.5
たまたま見つけて観たけど、なかなかの良作!

場末だって、貧しくたって、客が少なくたって、そこにエンタメの熱があることの温かさ、美しさをものすごく感じた

素敵な映画でした
レン
4.8
私みたいに自主映画を作っていたりという一定層にはバッチリハマる系の作品。映画愛に溢れた映画。観心地が良かった。人間関係も時に厳しいが優しい繋がり。

スカラ座でのステージに立つことになったので、もう一度復習。
この映画に登場する人物はみな映画が好きだ。
映画を愛し、勇気をもらえる。
生活が苦しくても映画だけはやめられない。

人生に挫折し、ホーム…

>>続きを読む
2025_30

うんうんうんうん。映画はいいもんだよね。
自分ももっと大好きなミニシアターに沢山足を運ばなきゃと思ったし、これからも通い続けたいと思った

中島歩と平井亜門ほんと好き

あなたにおすすめの記事