ディス・マジック・モーメントの作品情報・感想・評価

ディス・マジック・モーメント2023年製作の映画)

This Magic Moment

上映日:2023年11月25日

製作国:

上映時間:90分

4.0

『ディス・マジック・モーメント』に投稿された感想・評価

日本各地の、南は沖縄から北は北海道まで、各地のミニシアターを監督のリム・カーウァイ氏が直接訪ね、館長やスタッフさんにインタビューを行い、映画館の歴史や成り立ち、そして溢れんばかりの思い入れを聞くドキ…

>>続きを読む
ソニア

ソニアの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

マレーシア出身、日本を拠点に製作を行うリム・カーワイ監督が、慣れ親しんだテアトル梅田の閉館に伴い、全国のミニシアターを巡る旅を収めたドキュメンタリー。

ドーナツカフェを兼ねた映画館や、93歳のオー…

>>続きを読む
ロアー

ロアーの感想・評価

4.8

映画好きとしてめちゃくちゃ興味深い題材だったこと。
そして、本作に登場しているミニシアター「シネマテークたかさき」が私のホームベースのうちの一館だったこともあって、絶対に観たいと思っていた作品。今ま…

>>続きを読む
ミニシアターの大切さを教えてくれた…もうちょっと表現の仕方を豊かにしてくれればひとつひとつの映画館のキャラクターも出してくれれば…

44

ミニシアターの関係者と監督が話すだけなんだけど、映画館を始めたキッカケがそれぞれあって面白くて飽きなかった!

どのミニシアターもビジネス的には厳しいが、想いがあるからこそ続ける。残す。って…

>>続きを読む
kaho

kahoの感想・評価

-
監督のトークショー付きで観られました🥹この映画を作ろうと思ってくださって、そして観れてほんとよかった。
panda

pandaの感想・評価

3.6

淡々とミニシアターを紹介していくドキュメンタリーだけど、はじめがテアトル梅田で最後がシネ・ヌーヴォ。昨日みた止め俺2ゆかりのシネマスコーレも出てきた(東出さんが演じた支配人さんも)。
映画を作ること…

>>続きを読む
CU

CUの感想・評価

4.0

監督のリム・カーワイが全国各地のミニシアターを旅する作品。ミニシアターを運営する方々に話を聞く、ただそれだけのシンプルな内容ではあるが、コロナ禍以降のミニシアターの現状と苦境をしみじみと感じさせてく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

リム・カーワイ監督の作品はとても好きだ。そしてこの作品はひとつのファンタジーとしてとても良く出来ていると思う。

だがこの作品をドキュメンタリーとして観るのであれば、劇中で各劇場の支配人たちから語ら…

>>続きを読む
mappo

mappoの感想・評価

4.0

チネラヴィータ閉館日の思い出に相応しいと思い鑑賞。沖縄から北海道まで、全国のミニシアターを巡り関係者へインタビューするという内容。ミニシアター経営の厳しさを知ると同時に、様々な支配人のバックグラウン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事