豪華俳優陣の集まりで注目されてた作品だから見る前にハードル上がりすぎて、正直うーんって感じ。山田洋次監督なだけあって心はあったまる作品だと思う。エンドロールで "さようなら 志村けんさん"って出てき…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
これは確かに原作と大きく違う。これは原田マハさんの原作を8割くらい変えた「キネマの神様」だった。原作の、娘さんのお仕事ストーリーがとても好きだったが、
山田洋次監督に大きな不安が(失礼ながら)あった…
このレビューはネタバレを含みます
沢田研二のダメおやじと寺島しのぶの鬼娘ぶりは流石。宮本信子の気弱なお婆さん新鮮。小林稔侍は主演を支えさせたらピカイチ。うーん、昔パートの女性陣イマイチだった、、一つ一つ大袈裟すぎて...敢えてなのか…
>>続きを読む大好きな原田マハの映画を初めて鑑賞🎬
本は、絵画関係のものしか読んだことがなかったので、この映画は新鮮でした。
私、たとえ好きな人であれど借金やら浮気やら絶対許せず別れるタイプですが、「結婚」とは、…
原作は人に勧められて既読だったが、つまらないものだった。映画を小説のネタにしているだけで、作者の映画愛がまるで感じられないから。
映画版はこんな話だっけ?と思いながら観ていたけど、原田マハの原作を元…
このレビューはネタバレを含みます
最後なんで「志村けんさんさようなら」なのかと思ったら元々志村けんが演じる予定だったんだ、
最初はギャンブルにお酒好きなんてクソ野郎なんだと思ってたけど
淑子ちゃんの見捨てれない気持ちはなんか分かる…
話題になっていた作品、ようやく鑑賞
現在と過去の物語が入り混じる作品
酒とギャンブルに溺れて家族から見放される親父にも夢を持ったあの頃があった
その情熱を現代に復活させる的なお話
率直に志村けんさん…
「キネマの神様」製作委員会