虹をつかむ男の作品情報・感想・評価・動画配信

『虹をつかむ男』に投稿された感想・評価

映画ファンに贈る、映画ファンによる映画ファンのための映画。
そして紛れもない渥美清追悼作。
「敬愛する渥美清に、この映画を捧げる。」
映画に生きた渥美清に、「映画ってこんなに素晴らしいんだ。」と全力…

>>続きを読む

渥美清の死去により急遽制作・差し替えられた作品。
「寅さん」レギュラー・準レギュラーも出演の、渥美清追悼作。
おおまかな脚本は予定されていた新作からの流用だと思われる。西田敏行が語る熱い映画解説も寅…

>>続きを読む
Ami

Amiの感想・評価

-

寅さんも学校も大好きだからずーっとよかった。

だってまず冒頭から諏訪家だもん。ああいいなぁ、粋だなぁ。

田中邦衛の横で田中邦衛の真似する西田敏行、これアドリブだったらすごい。

田中邦衛と吉岡秀…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.5

最近よく見ているYouTubeチャンネルの寅さん特集「 https://youtu.be/laMBmCWnGxc?si=q7iMDk0tDRz0IGSj 」で本作が話題に出ていたので見てみました。

>>続きを読む
Cuma

Cumaの感想・評価

3.8

徳島県はうだつの町、オデオン座に訪れる機会が出来たために鑑賞。

就職に失敗した東京の若者の亮が、家を飛び出し放浪しながら辿り着いたのがこの町。

古ぼけた映画館の館主の熱い男、活男と出会い働き始め…

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

4.4

ある町の小さな映画館を舞台。
知っている映画、知らない映画が沢山出てきてとても楽しかった!

元気になって、ちょっと泣ける。
目に見えない人の繋がりを感じられるとても暖かい映画でした。
倍賞千恵子さ…

>>続きを読む

「親父は「真面目に生きろ」と言うけれど、親父の様に無遅刻無欠勤を誇るサラリーマンが真面目な生き方と言うのだろうか?」
冒頭3分で涙がポロリン。
経済成長を突き進む日本への違和感にモヤモヤする吉岡秀隆…

>>続きを読む
muuum

muuumの感想・評価

3.8

ロケ地になったオデオン座に行く機会があり
観た作品

吉岡くん演じる亮が柴又出身?
田中裕子演じる八重子が亀有出身?
亮の父母も前田吟と倍賞さんとなると、
これは完全に寅さんやん!
と思いながら見始…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.7
映画愛の詰まりまくった傑作。
最後の竜ちゃん登場に不意をつかれ、なんとも切ない気持ちになってしまった。
だんく

だんくの感想・評価

4.0
沁みたぁ。。。

和製ニューシネマパラダイスというか、映画と寅さんへの愛が詰まった思い出宝箱のような映画☆
>|

あなたにおすすめの記事