オンブレ・デ・アクシオン:伝説のアナーキストの作品情報・感想・評価・動画配信

『オンブレ・デ・アクシオン:伝説のアナーキスト』に投稿された感想・評価

Ryu

Ryuの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

実話ベース
同じ実話ベースの、アルゴやコロニアなんかのハラハラするシーンはない。
頭とアイデアでアメリカを倒そうとする話だけど、最後のアメリカ人の言うセリフが真実だろうな

全員が勝った気持ちになっ…

>>続きを読む

実話ベースの作品。
詐欺師より銀行の方が悪だとした思想は面白い。いや、ホント、それ。人の弱みにつけ込んだ商売。その銀行に真っ向から挑む姿が面白かった。
最後に、ノミが象を倒した。痛快!
あのあとにク…

>>続きを読む
THUGL

THUGLの感想・評価

3.5
スペインの銀行強盗の話
思想の上で犯罪を繰り返していく銀行強盗という設定だが。
真意はただ銀行から金を盗む行為が好きなレンガ職人の話だとおもう。

ただ結末には驚いた。
コレが実話なのも面白い。
Tutti

Tuttiの感想・評価

3.0
映像や雰囲気は良かったのだが、詰め込みすぎなのか内容としては薄く感じてしまった。
警察との友情や妻との恋愛も結構唐突な感じがして中々感情移入出来ず…。
Yo

Yoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

伝説のアナーキストの伝記として価値があります。この当時の地政学的な情勢を深く知るとより楽しめると思いました。
よし

よしの感想・評価

2.8

トラベラーズチェックて今でもあるんやろか。
大学時代アメリカで使ったもんだ、当時便利やったけどなぁ、取られても再発行できたし、使う前のサインと使う時のサインが必要やから、漢字で書いとくとアメリカ人に…

>>続きを読む
zakoneet

zakoneetの感想・評価

3.6
証券詐欺に掲げる大義や理念には子供の頃に銀行強盗に失敗したというルサンチマンの影が色濃く付き纏う。これがアナーキーと言えるか甚だ疑問だが、愛よりも自我を優先させたところはいかにも活動家らしい。
Dan

Danの感想・評価

3.7
スペイン映画なのに恋愛にフォーカスしすぎてなくて良かった。ルシオのことは知らなかったけど、学びも多い映画だった。良い。
にこぺ

にこぺの感想・評価

3.0

オープニングはかっこよかったのになあ。伝説のアナーキストらしいけど、人物にあまり魅力を感じなかった。役者のせいなのか、脚本のせいなのか?それよりもアンの方が断然魅力があったのに、子ども産んだら活躍な…

>>続きを読む
隼人

隼人の感想・評価

3.3

どこまでが自分の欲望でどこまでが大義なのかの線引きは実際すごく難しい。ただ、仲間や周りの人間を信じられなくなったときがアナキズムの終わりだと思っている。
モデルになった人物はともかく、この映画の主人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事