マルクス・エンゲルスの作品情報・感想・評価・動画配信

マルクス・エンゲルス2017年製作の映画)

THE YOUNG KARL MARX

上映日:2018年04月28日

製作国:

上映時間:118分

3.4

あらすじ

『マルクス・エンゲルス』に投稿された感想・評価

歴史の一部がわかる。『資本論』を書くまでのマルクスの苦悩とそれを応援したエンゲルスまで映して欲しかった。
Haru

Haruの感想・評価

-

面白かったし、こういう空気感の中で形成された思想なんだ〜と勉強になった。その後の世界に凄く影響を与えたのに、教科書では具体的なイメージも無くさらっと通過した感じだったから。ただの歴史物というよりは、…

>>続きを読む
ぷん

ぷんの感想・評価

3.8

資本論を書いたマルクスとエンゲルスの映画

クズでだらしのなく喧嘩腰な天才マルクスと金持ちでイケメン金髪だが驕らず、献身的で心の穏やかなエンゲルス
この嘘だと思うほど出来上がりすぎてる実在の登場人物…

>>続きを読む
このあたりの歴史にあまり明るくなくちょっとわからないところが多かったかも🤦🏻‍♀️
言語が自然と切り替わるのすごいなと思う😳
ねこ

ねこの感想・評価

4.0

ときは19世紀なかば、若きマルクスとエンゲルスの友情を描いたドラマ映画。マルクスといえば「資本論」昔、ちょろっと読んだ記憶が……内容はほとんど覚えていないので笑 また読み返してみたいと思います。

>>続きを読む
アッコ

アッコの感想・評価

3.5

1840年代、マルクスとエンゲルスが出会い、かたい友情で結ばれ二人で共産党宣言を出すまでを描いた伝記映画だが、
映画としては面白くないが、当時のドイツ、フランス、イギリスの様子が映像からは想像しやす…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

3.3

1848年
"Manifeste du Parti Communiste"
"Manifest der Kommunistischen Partei"
よくこの題材で一本撮ったなと

>>続きを読む
人新世の資本論を読んでから、マルクス資本論に興味を持ち、鑑賞。
当時の時代背景が見事に映像となり、どのようにしてヤングマルクス・エンゲルスが本懐を遂げたか、その端緒を知ることができる。
FranKa

FranKaの感想・評価

4.0

(1) 「哲学は(世界の) 解釈しかなかった、変革が必要だ」という台詞が印象的だった。それが、終盤の「不断の批判」にも、繋がっていくのだろう。

(2) 「不公平」への批判的態度・怒りが、マルクスの…

>>続きを読む
Ryosei

Ryoseiの感想・評価

3.0
マルクスとエンゲルスが共産主義同盟を確立し、2月革命を引き起こすまでの伝記。
産業革命後のブルジョワとプロレタリアの対立、プロレタリア内での対立を描いてる。
>|

あなたにおすすめの記事