ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男の作品情報・感想・評価

『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』に投稿された感想・評価

「個人的な好き嫌い込み」

リチャード・ギア主演の詐欺モノ。前半はなかなか面白かったけど後半ニクソンの献金云々の話になる辺りから一気に失速。まあ基本的にリチャード・ギアってアクがなさすぎであんまり好…

>>続きを読む

ヒューマンドラマの手腕が高いラッセハルストルム監督が挑む実話モノ。

残念ながら、いつもの泣かせる演出もなく淡々と話が進む。

ハワードヒューズの晩年を知らないと響かない。もう少しだけニクソン大統領…

>>続きを読む

1971年にハワード・ヒューズ本人の了承を得らずに自伝を捏造した男の伝記。

売れない作家アーヴィングの起死回生に選んだ題材がハワード・ヒューズの伝記。
偽の契約書を仕立て、書物を調べ上げるなどあの…

>>続きを読む

奇想天外なストーリーだが、実話。
伝説的な大富豪ハワード・ヒューズの自伝の執筆許可を得たと偽をついて、偽の自伝を書いた作家クリフォード・アーヴィングの、体験を描いた小説の映画化。
アーヴィングが、年…

>>続きを読む
Fredisius

Fredisiusの感想・評価

4.0

贔屓のモリーナ履修で見ました。
スタンリーも出ているということで期待値高めで見たんですが、映画としてのインパクトには欠ける感じ。

前情報入れずに見たので、映画のラストで察したのですが、実話なんです…

>>続きを読む
Show

Showの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

良かったところ
・アルフレッドモリーナが全然嘘つけないところ
・行き当たりばったり展開
・アメリカ各地を巡るとこ

ハワード・ヒューズの自伝を捏造して出版社を相手に詐欺をしでかしたクリフォード・アーヴィングの話。

ハワードヒューズってディカプリオの「アビエーター」で描かれた人だね。そりゃネタ的に面白いからやりた…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

ヘリコプター

1971年ニューヨーク
売れない作家のクリフォード・アービングは、隠とん生活を送っていた大富豪ハワード・ヒューズの偽りの伝記を執筆し、大手出版社に売り込む
何度かのピンチを巧みな話術…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1970年代に起きた壮大な詐欺事件を題材とした作品。

金か名誉か、欲に目が眩んだ人間の考えることの恐ろしいことといったら。
人の命に関わる程のことでないとしても、こんな大掛かりな犯罪が事実起こった…

>>続きを読む
壮大な詐欺師の話。バレないように頑張ったけど残念、実話やからしょうがない。やりようがありそうなのにリアルでの凄さを越えることができないのはとっても残念。
>|

あなたにおすすめの記事