1983年、アイダホ州で起きたテログループ「オーダー」の事件を描く実話ベースの物語。
テロリストの人物背景もチョロっと、事件過程もほんと薄味。デリケートな問題が故にかな。
テロリストはKKKの子…
1980年代に実在した白人至上主義テロ組織とFBIの対決を描いたノンフィクションの映画化
劇的な脚色はあまり無くひたすら淡々と事の顛末が描かれるためかなり地味な作品
故に現実味があり、また事件に於…
FBIのジュードロウ が激渋でかっこいい。
サービスシーンもあってニヤニヤ。
日本人には馴染みが無いけど、実際に起きてる問題としてあるんだな。。
ボブの人どこがで見た顔と思ったら陪審員2番の人か!
…
「親の理想通りに子供は育ってくれない。守る為に最善を尽くせても人生は代わってはやれない。」
こんな服血みどろで大金持って帰ってくる事に何も怪しまないのか。
またアーリア人云々の話か。
タイシェ…
自宅で。
2024年のアメリカ/カナダの作品。
監督は「ニトラム/NITRAM」のジャスティン・カーセル。
あらすじ
アイダホ州コーダーリンにある片田舎にやってきたベテランFBI捜査官のテリ…
実話ベース。
アマプラで+18表記なので覚悟して鑑賞。んでもそんなことは一切なかった。
派手な盛り上がりはなく、捜査の始まりから終わりまでをまとめた映画。
んでも眠くなる、なんてことは全然なかった…
“スノータウン”、“ケリー・ギャング”、
“ニトラム”つぐ今作品。
日本人が観たとていまいちパッとわからないであろう「ターナーの日記」から読み解いていく白人至上主義団体による過激なテロのすすめ。
最…