Hotel 22の作品情報・感想・評価

Hotel 222014年製作の映画)

Hotel 22

製作国:

上映時間:9分

3.2

あらすじ

『Hotel 22』に投稿された感想・評価

菜穂
-

知らなかった社会について少し知った。

互いが互いを思いやって生きることができたらどれだけ良いだろうと思った。
実際には、他者を思いやるだけの気力を維持するには相当な余裕が必要で、そんなのは夢物語り…

>>続きを読む
A8
1.9

映画というにしてはもちろん、ドキュメンタリーとしてもあまりにも物足りない、、。

アメリカシリコンバレーにある24時間走っているバスが舞台のこの作品、
そのバスの役目の一つに“ホームレスが寝泊まりを…

>>続きを読む
ドキュメンタリーにしてはただ映像を撮ってるだけで、もっとインタビューとか解説とかで深掘りしてほしいね。
土偶
-
シリコンバレーを24時間運行のLINE22バスの深夜の姿。バス会社が福祉の一端を担う現実を淡々とカメラが捉える短編。
8分の中に貧困層の夜と通勤住民の朝を対比させている。
3.2
ヒーターはつけてくれないし、日本の夜行バスみたく照明をも落としてくれないけど、発車時のアナウンスに優しさを感じた。
mica
3.3

バスの車体のブルーノマーズの広告が目にとまりそっから内容入ってこなくなりますた🤣

タイトルまんまな作品でした。

エリザベス・ローさんの作品はちょっと気になりますね🤔

バスを降りてからどこに行く…

>>続きを読む
24時間運行してるバスなんてあるのを初めて知った。ホームレスが罵倒されても揉めると降りなきゃ行けなくなるから言い返さないのか...
V
3.6

なるほど。24時間運行しているバスがバスライン22と言いこのショートのタイトルの意味にもつながっているわけか。

Nワードはだめだろ。よく言い返さなかったなと思ったけど、こんな狭い車内でトラブル起こ…

>>続きを読む

シリコンバレーで唯一24時間運行しているバス「ライン22」をホテル替わりに利用するホームレス達。

そんな彼らのありのままの姿を映したドキュメンタリー。

眠る人が居る前提のアナウンスに優しさを感じ…

>>続きを読む
maico
3.0

シリコンバレーの24h運行バスをホテル代わりに利用するホームレスを映したショートドキュメンタリー。
短いので淡々とバスの中での映像が続きますが、運転手がこの状況をどう思っているのかや、バスに乗る人々…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事