さよなら。いつかわかることのネタバレレビュー・内容・結末

『さよなら。いつかわかること』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんでこんなに見てる人が少ないんだろうと思うくらいいい映画。

奥さんの死を伝えられた時の静寂と間が現実感があって観てて辛くなった。

映画にしては短いけど母の死を娘に伝えるっていうシンプルなストー…

>>続きを読む
イラク出征した妻が戦死した知らせを受けた主人公の夫。受け止めきれない主人公は母が死んだことを2人の娘に知らせることを避けて突然外食に連れていき、さらには遊園地へむかう旅行を始める。

<家族の死を乗り越える父娘の旅>

ホームセンターに勤務するスタンレーの妻グレイスは兵士としてイラクに赴任していて、ある日、彼は妻が戦死したという報せを受ける。彼自身、その事実を受け入れられずにいる…

>>続きを読む

子たちの頃は何も考えず行動したって言うくせに突発的な行動を取ったのはお父ちゃんのほうで、学校とか仕事のことを考えているのは子ども達のほうなのはとても皮肉的。子ども達は純粋さを孕みながらもどこか現実を…

>>続きを読む

これ良かった。家族の中で、軍人として死ぬのが夫ではなく妻。夫は、確か目が悪かったとかで除隊させられてしまう。夫こそバリバリの愛国主義者で軍人として活躍したいのにそうできず、マチズモの行き場がない。そ…

>>続きを読む

キューザック再発見の途上、躁状態の航空管制官たち見て悲しい気持ちに。
で落ち着いてそうなの選んだ。お父さんどうすんのとハラハラしたが、賢く優しい娘はわかってくれる。このキューザックいい。意見の違う叔…

>>続きを読む

長女が印象的
母親の死を一番初めに知った父親が娘達にどうやって伝えるか不器用ながらも考える
電話できっと長女は何となく気付いてたんじゃないだろうか
それでも父親の口からそれが話された時受け入れがたか…

>>続きを読む
親子、姉妹、母娘
両耳に開けたピアスも、ちょっと背伸びしたワンピースも、お母さんの思い出と一緒に、海を見るたびに思い出してしまうんだろうなぁ…。

残された家族のロードムービー。
説明的なプロットを排したシンプルなストーリーで、テーマもブレなくて最高だった。
・妻の声が残っている留守番電話に電話かける。
・決まった時間にアラームで、相手のことを…

>>続きを読む

・妻の戦死を打ち明けることが出来ない父親と、娘たちとの旅の様子を描くヒューマンドラマ

・主人公は「親」であるが1人の「人間」であり、その弱さや悲しみと、親としての責任の狭間で苦しむ姿は見ていて辛い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事