男が女を愛する時の作品情報・感想・評価

「男が女を愛する時」に投稿された感想・評価

映画の出来とかではなく、
アルコールに逃げるのも
よく分からないけど、
どうしようもなく弱ってる時に頼れるのは
パートナーだけ。
それが全て。
あすか

あすかの感想・評価

3.3
教師のアリスとパイロットの夫マイケル。夫のフライトで家を開けることが多く、お酒の依存症になっていくアリス。マイケルが気付いた時には、重度の依存症になっていてリハビリ施設に入院することに。施設を退院したのはいいが、2人の仲はやがて、、、。

アリスには旦那さんと2人の子供が大きな支えになっている反面、それが辛くなってくる時もあるのかな?でも、自分を愛してくれる人たちがいる間に、自分の力で変わらないとダメなんだなと。
もっと助けを求めればいいのにな。
子供たちが1番かわいそうだった。

タバコの吸い過ぎもよくないような、、、。

2018#12
hazel

hazelの感想・評価

2.7
タイトルがいい、ぴったりだと思う
アルコール中毒になった奥さんを愛で支える夫と子どもたちの話
時間がかかったとしても、メグライアンには自分がとっても幸せだと気付いてほしい
私も周りを幸せに出来る人になりたい
OTO

OTOの感想・評価

3.5
主題歌がとにかく最高。高校生の頃に感じていた「大人の恋愛」「大人の色気」が詰まっていた。

たいして顔が格好いいわけでもないアンディ・ガルシアの色気や包容力にあこがれ、「こんなふうに女性を愛することができたらなあ」と思っていたあの頃の自分。ごめんね。

メグ・ライアンもただかわいいだけの女優から脱皮。
しぃ

しぃの感想・評価

3.5
妻の気持ちに共感できない人はいるでしょう

彼女が言うように不安になってしまうのは個人の問題だから
 
不安や孤独や迷いや苛立ち全部
本当は誰かを責めたいんじゃなくて
自分を責めてる
めんどくさいと投げ出さないで
マイケルみたいに
一緒に感じて
手を差し伸べてあげられる愛に溢れた人間が
現実の世界にも増えればいいのになって
思う
はね

はねの感想・評価

3.5
お酒に溺れる妻、、、、可愛い子供たち、、、、やり直すために、、、、旦那様はどうしていくのか。
自分ならどうしたであろうか。見捨てる方が楽だろうに、、、。それでも愛を持って支える彼の強さと優しさに涙。
smee

smeeの感想・評価

1.0
主人公の妻に、まっっったく共感できず
終始イライラしたけど、最後どうなるのか知りたかったから観た。甘えてるだけ、贅沢なだけの、この手のタイプの人間が心から嫌い。弱い人なんだなって理解してあげられる要素すらなかった。ラストも完膚なきまでに陳腐。観なきゃよかった。名曲が、この映画の主題歌になってるのも悲しすぎる。
ゐわた

ゐわたの感想・評価

2.8
見てて悲しくなる。主題歌が有名なだけあって様々なところでこの曲を耳にするけど、聴くたびに映画を思い出す。その度にツラくなる。数少ないトラウマ映画。
今こうして映画の内容を思い出しながらレビューを書くことも少しつらい。
ERI

ERIの感想・評価

3.6
マイケルボストンが歌う有名なWhen a man loves a woman から始まる。この曲でグッと心は掴まれちゃう。90年代のラブストーリー。人の気持ちって難しいよなぁ。なんか苦しいんだけど、好きだったな。


1994年だから、何歳?33歳ぐらいかな。メグ・ライアンが可愛すぎる。そしてアンディ・ガルシアが素敵で言わずもがなかっこいい。少し奔放な妻アリスと情熱的で真摯な夫マイケル。出会いはロマンチックな、とびっきりの恋。

2人の女の子をもうけ、家族で暮らしていくうちに少しずつ二人はすれ違ってゆく。本当に小さな些細なことで。

パイロットのマイケルはフライトで家をあけることが多い。アリスはお酒をやめられない。

マイケルは必死にアリスを愛して向き合おうとするけど、アリスは弱くて脆い。うまく言葉でも伝えらなくて、情けない自分を感じながらもまた自己嫌悪。お酒を捨てようと決意するのに、やっぱり飲んでしまう。仕事に子育てに色々うまくいかない。アリスの心のバランスが崩れていくせいで、家族も少しずつ崩れていく。

とうとうアリスは倒れてしまいアルコール中毒だということがわかる。アリスは更生施設に入ることに。戻ってきて、お酒を断つことはできたけど、アリスとマイケルはうまくいかない。すれ違うばかりで心が通じ合えない。二人は別れて暮らすことにぬり、マイケルはアリスへの気持ちを募らせていく。アリスを失ったマイケルは孤独を知る。

お酒を絶って半年が経った時、アリスは患者の会でスピーチをした。その時初めて自分の気持ちやマイケルへの想いを話せた気がした。

ラストも好きな終わり方でした。
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.0
タイトルに合った映画ではない気がした。。。

かなりの自分勝手な妻…
依存症で娘に手を上げてしまったシーンはなんか怖さを感じた。
旦那がいい人すぎる


メグライアンかっこいい!!
>|