ココモ・シティの作品情報・感想・評価

ココモ・シティ2023年製作の映画)

Kokomo City

製作国:

上映時間:73分

4.2

あらすじ

『ココモ・シティ』に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

5.0

フィルマークスにあるんだ!
これは絶対に全人類に観て欲しいな…。
今年のレインボーリール TOKYOでみて圧巻だったんだよね。
ものすごいパワーに満ちたトランスたち、何を話してもウィットに富んでいて…

>>続きを読む
mis

misの感想・評価

4.1

インターセクショナルなアイデンティティ、表象問題。トランスであり黒人である彼女たちは多くの危険を抱え、死を身近に感じながらこの商売をしている。トランス女性を愛するとゲイだ、といわれジャッジされるのが…

>>続きを読む

TAMA映画祭

ココ・ダ・ドールに黙祷する時間くらいあっても良かったと思うけどKがゴシップみたいにしゃべりやがって腹立った。

音楽プロデューサーの監督らしくR&B、ヒップホップ、ブルースがかかり…

>>続きを読む
菜々

菜々の感想・評価

4.0

第33回TAMA CINEMA FORUM【D-10】

3日前くらいに存在を知って観に行った。
この映画の背景も何もかも知らずに観て、音楽がずっと流れていてテーマは激重なのに楽しく描かれているのが…

>>続きを読む

トランスジェンダーのナラティブを聞く映画。73分と短いが、陰影に富むモノクロ映像や生き生きとした人物の造型もあって見応えあり。音楽もとても良い。

サントラざっと探したけど無いね。Spotifyに「…

>>続きを読む
六花

六花の感想・評価

4.0

ドキュメンタリーには珍しく好みだった。

トランスジェンダーの生態への理解も、生い立ちへの苦しみも生活を営む上での生きづらさも追いついていなかったからこの映画を通して少し知ることができてよかった。

>>続きを読む

「むしろ、ゲイ同士がいがみ合っている。それは愛される経験が少ないから。」


「自分の夫がトランス女性と寝ているのに、
妻はトランス女性を女性と認めない。
あなたの夫は私を女と言っているのに」

「…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

残酷な現実や差別とかのかな…と身構えてたら、とにかく元気が出る作品だった。強い気持ちや前向きにさせてくれるし、彼女達から教わることが多い!!

もう一回会いたくなっちゃったので、明日も予約した!

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

4.5

@レインボーリール東京2023

売春で生計を立てる黒人トランスジェンダー女性4人の声を収めた、モノクロのドキュメンタリー作品。彼女たちの語りがメインなので、映像的な厚みやギミックは少ないが、各々の…

>>続きを読む
dsjr

dsjrの感想・評価

5.0

レインボーリール東京にて鑑賞。
大好き!期間中に観た映画の中で、この作品が一番好きだ。
黒人トランス女性へのリスペクトがいっぱいつまった作品だと思った。黒人トランス女性をとりまく伝統的な社会規範が早…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事