メジャーさん!の作品情報・感想・評価

メジャーさん!2015年製作の映画)

Major!

製作国:

上映時間:91分

4.1

『メジャーさん!』に投稿された感想・評価

ks

ksの感想・評価

4.2

今年見た中で最も記憶にのこるドキュメンタリー映画。

1969年6月、米国で起きたストーンウォールの暴動。警察のいやがらせから逃げるのでなく抵抗し、彼らに最初に物を投げつけたのはトランス女性だったこ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.0

トランスジェンダー映画祭2023秋にて

シンプルながら胸を打つ作品だった。有色人種のトランスジェンダーの支援をしてきた「メジャーさん」を追った作品。

1969年ストーンウォールの反乱でその場にい…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.7

トランスジェンダー映画祭2023秋で鑑賞。
刑務所に収容されている有色トランスジェンダーの支援活動等を行ってきたメジャーさんについてのドキュメンタリー。
ストーンウォールの反乱の場にいたり、アティカ…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-

トランスジェンダー映画祭にて

1969年ストーンウォールの反乱

トランス女性のメジャーが(本人はpronounはなんでもいいと言っていた)ストーンウォールの反乱のモニュメント?は男性同士と女性同…

>>続きを読む
やた

やたの感想・評価

4.0

トランスジェンダー映画祭で鑑賞。
特に意図はなくこの作品を最後に観ることになったけど、自分として締めくくりに最適な作品だったと思う。
まず「刑務所に収容されている黒人トランスジェンダー」という存在に…

>>続きを読む
dendoh

dendohの感想・評価

3.6

"I'm Still Fucking Here"

トランスジェンダー(特に有色人種のダブルマイノリティ)の収容者/服役者を支援するミス・メジャー・グリフィン・グレイシーの活動を追ったドキュメンタリ…

>>続きを読む

トランスジェンダー映画祭2023夏 にて。

メジャーさんも含めて有色のトランスジェンダー女性であることはマイノリティ性を複数持つということであり、女性であること、アフリカ系であること、そしてトラン…

>>続きを読む
OT

OTの感想・評価

-
最も危険な年、アロハの心をうたい継ぐ者 も鑑賞(フィルマークスにない)
一人の人間の人生とその功績を追いながらも差別の歴史と現状がよく分かるドキュメンタリーで面白い。ほとんど喋りだけなのに構成が意外に優れてる。ラストのメッセージが直球で良いね。

凄すぎる。
ストーンウォールの生き証人がいる。そのことに驚いたし、自分の無知さを知った。刑務所内のトランス女性を支援する活動をしているメジャーさん。人生は壮絶なもので、社会や偏見がどれだけ人のパーソ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事