ストロング・アイランドの作品情報・感想・評価・動画配信

ストロング・アイランド2017年製作の映画)

Strong Island

製作国:

上映時間:107分

3.4

『ストロング・アイランド』に投稿された感想・評価

この映画すらもどう捉えたらいいか考えさせられる映画。
少なくとも肌の色で差別されることはほぼない日本で育ったわたし。
だから難しい。
どんな脅威があろうと人を殺めた人が悪い、ではダメなの?と思ってし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

damn damn damn systems for white people
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.6

白人による白人のための司法制度

理由はどうあれ殺害の事実があるにもかかわらず不起訴を突き付けられた遺族の事を思うと胸が締めつけられる思いになる

人は肌の色ではなく中身が大事であるという考えが幻想…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

3.8

監督が実兄の殺人事件とその根底に存在する人種差別を捉えたドキュメンタリー。

根深い人種差別によって、ひとつの家族の人生が大きく狂わされていく過程を切々と綴る。

人種差別を構造的に見つめるドキュメ…

>>続きを読む
ふしん

ふしんの感想・評価

2.0

やるせない事件。

ただ、加害者側の供述がほぼなく、
情報に偏りがあるのが少し残念でした。

また、掃除機を投げつけるという
乱暴行為が事件のキーになってるとすれば、
「人種差別が原因だ」と単純化も…

>>続きを読む
yoshis

yoshisの感想・評価

2.8
人種差別絡みの作品の多さに愕然とする。実際にはすごい件数の人種差別があるんだと思う。

大概の犯罪ドキュメンタリーのように事実の検証や新しい真実の追及、正義を成そうと試みない。黒人差別問題やジェンダーについても言及するが、何かを主張することもない。あくまでパーソナルな嘆き、シネマとして…

>>続きを読む
すし

すしの感想・評価

4.0
撃たれてから死ぬまでの短いようで長い一瞬って考えたこともなかったけど、想像するだけでぞっとする。こーゆーストーリーが撃たれた家族分あることはもっとぞっとする。
黒人差別がよくわかる。生々しいが、各種ニュースですでに知ってはいることなので新しい気づきは特にはない。
人種差別はもとより、陪審員制度にいかに致命的な欠陥があるかを教えてくれる。生前、彼が資格を手までの減量について綴っていた手記が泣ける。
>|

あなたにおすすめの記事