渋谷にての作品情報・感想・評価・動画配信

『渋谷にて』に投稿された感想・評価

ssr701
1.0

9月7日は中森明菜さんの6枚目のシングル
「禁区」が発売された日です!(1983年)
その42周年という節目(中途半端)を祝うべく
作詞した売野雅勇(うりの まさお)さんに敬意を表しつつ
米…

>>続きを読む
3.2
このレビューはネタバレを含みます

みんなマスクしてる!めっちゃコロナ禍!っていうのが第一印象。人の話盗み聞きしたり、全く自分に向けられていない話を聞くの好きなんだよな。蓮見がやってるトキトケトークもそんな感じ。

このフォーマットで…

>>続きを読む

都会だな〜とテンションが上がってしまう女の子にわかる〜と共感しちゃった。街中歩いててふと聞こえて確かにとかおもろって感じる感覚があった。人とぶつかってしまう感じに渋谷だなぁと。走っていく外国人は、言…

>>続きを読む
3.2
短い会話劇。
コロナ明けるころの渋谷。確かにこんな雰囲気だったなと思う。しかし、3年がこんなにも遠い昔に思える街って、やっぱり、渋谷っぽいなと感じた。そして、人の関係がとても刹那的。
Miz
4.0
全く知らない他人の会話って面白いよね。

マスク時代が懐かしい…
猫
-

めっちゃリアル、懐かしくもなった学生の頃にこんな会話でこんな温度で、もどかしい、礼儀的な一線のよそよそしさもある作りきってなくて性格がにじみ出てるかんじ。でも会話よりも戦意喪失といったかんじでボロ泣…

>>続きを読む
街で人とすれ違った瞬間にパワーワードだけ耳に入ってくると、何を話しているのか気になる。
S
3.5

シームレスに変化していくカメラワークの心地良さ。ターゲットが淀みなく移り変わる様は、まるで私たちが都市を闊歩する際の視線の動きをトレースしているかのよう。このどこか安堵感を覚えるカメラの構えは、おそ…

>>続きを読む
えもい
たった8分の中に忠実に渋谷を再現している、渋谷在住の私が言うから本当
よかった。もっとドキュメンタリーチックなのかと思えばしっかり脚本もありそうだし、視点の転換もスムーズで。少なくとも30分くらいの尺で観たいかも。

あなたにおすすめの記事