ボクシング・ジムの作品情報・感想・評価・動画配信

『ボクシング・ジム』に投稿された感想・評価

り

りの感想・評価

3.8
ケイコは絶対にこれを参考にしてる.

ただ切り取られたボクシングジムの風景だけど目を凝らすと凝った編集が見えてくる。
音の使い方も、カメラのアングルも、今に通用するドキュメンタリーだと思う.

ワイズマンのドキュメンタリーは、観る側になにも押し付けずに、ただ淡々と映し続けるという安心感があって、なにかしら劇的さも、物語さもないが、観ていられる。
ボクシングは、今まで見た作品の中で、興味が薄…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

3.5
ナレーションと音楽がないドキュメンタリー。ボクシングジムの色々な音が心地良い。

「ボクシング」ではなく、あくまで「ボクシング・ジム」なのがよい。コミュニティ、場所としてのジム。そこで交わされるルーティンと雑談。試合や選手のドラマはない


短めのワイズマンで政治の話はいつもより…

>>続きを読む

ハ〜…
観てるこっちもちょっと気合入るような堅実さがある
上半身だけじゃなく脚の動きもたくさん見れて良かった
スパーリングを見るリング外の人達の目付きが年代ごとに違ってそれぞれの思いがカメラ越しに伝…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

-
すきです。
撮影者が透明のようなカメラワークだと思うけど、なんだろう。透明のようなんだけど、しっかり目はあって、対象を追っているような感じがする不思議さがある。
しを

しをの感想・評価

-
始まり10分くらいやばい。マジでケイコやないか…昨日友だちに見せてもらったエドワードヤンのパンフレットの三宅唱のコメントも良すぎて、本当になんなんだよ〜😭感動 となります

その場に集まる人間観察。環境(土壌)の変化によって蟻の生態に違いが見えてくるのと同じ。ジッと眺め、会話を盗み聞きし、そこから浮かび上がる暮しや生活、人々の関係性。ラストは常に、その街の実景。
ボクシ…

>>続きを読む
mymy

mymyの感想・評価

-
思っていた以上に『ケイコ』で驚いた
確かになんかずるい。





ボクシングジムでのコミュニケーション、息遣い、
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.7

今週から僕もボクシングジムに通いはじめたので記念に。劇的なことが起こるわけでもなく有名選手がいる訳でもなく淡々と練習風景を写してるだけだが自分が通いはじめたということもあってか面白かった。ボクシング…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事