銭形平次捕物控 雪女の足跡の作品情報・感想・評価

銭形平次捕物控 雪女の足跡1958年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

2.9

『銭形平次捕物控 雪女の足跡』に投稿された感想・評価

2024 3.5 鑑賞
洋画は西部劇
邦画は時代劇 の 良き時代の作品
船越英二がいい味出してるな!
kassy

kassyの感想・評価

3.4

雪の降る夜に必ず人を殺す不気味な怪盗・花蜥蜴の出現に江戸の街は震えた。事件解決を迫られる銭形平次の痛快時代劇。なかなか複雑で立て込んでいる内容です。今回は八五郎の活躍いいですね。そして、投銭で奮闘す…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

2.5

2024年2月11日
映画 #銭形平次捕物控 雪女の足跡 (1958年)鑑賞

怪盗団全滅作戦の協力者たちが次々に殺される。その頃、御蔵金の3万両が盗まれ行方不明に。調査に乗り出した銭形平次だが、死…

>>続きを読む
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.6

謎の盗賊団と一般人に化けた首魁

今回の八五郎は船越英二、お品さんは香川京子。
序盤、盗賊団花蝙蝠による江戸城の金庫破りを、瓦版売りのお仙さんが軽快な口上で解説してくれる。花蝙蝠は八五郎や町人の活躍…

>>続きを読む
Tache88

Tache88の感想・評価

2.9
 以前の作品より、コミック要素が強くなり、脚本は粗削り。ロケシーンが増え、セットも手を抜いている。当時のシリーズものの宿命か?

江戸の盗賊団は追い詰められて、全て死んでしまう。
しかし、その後、捕まえるのに協力した者たちが、次々と殺されていく。
雪女はともあれ、お伊勢参りから帰ってきた平次が、謎を解き明かす。
それにしてもこ…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.3

盗人団、花蝙蝠の5人を銃殺した町方
捕物に協力した町民が、次々と殺され、盗まれた御金蔵三万両も見つからない
行方不明の長屋の男、男を知る住職、見せ物小屋への付け文、暗殺者が落とした煙草入れ…
平次は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事