座頭市千両首の作品情報・感想・評価

座頭市千両首1964年製作の映画)

Zato Ichi and a Chest of Gold

製作国:

上映時間:82分

ジャンル:

3.7

『座頭市千両首』に投稿された感想・評価

最近旦那さんがハマってる座頭市シリーズも6作目となりました。

今回の座頭市さんは百姓の上納金の千両箱を取り返すまでのお話。
史実通りなのかは知らんけど「上納金!」ってバッチリ書いてあるんだもん、そ…

>>続きを読む

オープニングから構図のカッコよさがハンパなく、ケレン味もあって楽しめる。兄弟対決も今回は迫力があって良かった。
ただ、ヒロインの存在がまったく生かされないのと、国定忠治のエピソードが中途半端な感じな…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

4.0
サービス精神高めの第6作目。最後の戦いが西部劇っぽいのも良い

勝新太郎の抜刀に驚愕!!!


シリーズ第6作。
今作は勝新のお兄ちゃん若山富三郎が出演。
第2作とは別の役になりますが、兄弟対決再び!

何と言っても市の早業が見どころですね!!
博打で天井に引っ…

>>続きを読む

勝新太郎、若山富三郎、兄弟競演再び。

テレビで再放送される度に飛び飛びで観てきた「映画 座頭市シリーズ」ある程度観ていたが、本作は観ておらずCMの段階から、主演の勝新太郎の兄の若山富三郎が敵役とし…

>>続きを読む
鳥肉

鳥肉の感想・評価

4.0

若山富三郎がただならぬライバルっぽく出てくるが、めちゃくちゃ卑怯なやり方で市をいたぶる(笑)

鞭で首を縛られ馬に引きずられ、鞭でしばかれまくるという若山富三郎にボコボコにいじめられる勝新。
スタン…

>>続きを読む
Channel190

Channel190の感想・評価

3.5
赤城山(?)の設定はいつもの座頭市からすると舞台劇を観ているようだ
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

盲目ながらも居合抜刀の名人である渡世人の生き様を描いた「座頭市」シリーズの第6弾。
勝新太郎が主演、坪内ミキ子がヒロインを演じ、城健三朗(若山 富三郎)、島田正吾らが共演。

盲目の渡世人である座頭…

>>続きを読む

本作、オープニングが凝ってます。年貢の千両箱が盗賊に襲われ、いらぬ疑いをかけられた座頭市でした。国定忠治と座頭市、夢の共演…「座頭市兇状旅」でも国定忠治が出てきますが、本作はガッツリお話に絡んでます…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.4

シリーズ第6作。なんと有名な侠客、国定忠治が登場。彼に心酔した市が国定一家逃亡に協力するという展開が熱い。ただ、盗人の濡れ衣を着せられるエピソード、ラストで若山富三郎との再共演によりクライマックスな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事