パラダイス・キスのネタバレレビュー・内容・結末

「パラダイス・キス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

なるほど…少女漫画の実写化にしては…良いかもしれない…うーん…
北川景子堪能映画。そこはとても良かった。


自分では絶対見ないチョイスだけど、友人と遊んだ時に大好きな映画とのことで鑑賞。
その前にういらぶを途中まで見てて、あまりの内容のなさと有り得なさと編集のダサさ(何年前のプリクラ?)にドン引きしてたので、それと比較すると良かったように思える。


◻️あらすじ
母に敷かれたレールを歩み、有名進学校に通う女子高生・紫(北川景子)。
ある日ファッションの専門学生に、卒業制作のファッションショーのモデルにならないかと声をかけられる。
初めは見下し突っぱねていた紫だが、交流を重ねるうちに次第に自分の人生に疑問を抱くようになり、心を開いていく。
モデルとして出演することを決め、当日は大成功。歓声を浴び、モデルとして活動していくことを決める。
数年後、モデルとして成功した紫は、仕事で訪れたNYで、ファッションショーの日に別れたきりのジョージと再開する。


まず私は説得力のある設定が好きなので、とことんこういう映画とは相性が合わないことを書いておきます。
なので以下のレビューは参考にならないかもしれないので悪しからず。


良かった点は北川景子!
美しい!どの角度もどのスタイルも!
色んな北川景子が見れる。
ツンツンしてるのかわいい。

あと向井理ってこんなに背高いんだってびっくりした。
それまでも突然学校侵入してきたり割と狂ってる少女漫画あるある男子だったけど、
突然ラブホに連れて行ってほんとにベッドに押し倒した時は私は恐怖を感じました笑
えっここドキドキするところ!?ってなった

こんなこと誰も気にしないと思うけど〜
アトリエの家賃って誰が払ってるの?とか、
オネエ役の人の演技が棒っぽいとか、
みんな若干滑舌悪いところとか、
リハでまともに歩けなかった子が本番で突然誰よりもウォーキング上手くなって観客に目を向ける余裕があるレベルになるところとか、
最後のあの男の子とデートするのに別の男とお店まわって待たせすぎるところとか、
色々…色々と……まあいいんだけど…。

個人的に好きだったのは、お母さんがショーに来て、紫の進む道を認めたこと。
今まで縛りまくってたのに突然「もう何もお節介しないわ」って言ったのはちょっと寂しかったけど、
「分かり合える」っていうストーリーに弱いので好きだった。
漫画のストーリー好きな人は、みんなこう言う。〈これはこれでありかな〉ってね。
YUIの歌がずっと頭に残ってて、
観たという経緯。
CMをすごく覚えてます。

作品は華やかで煌びやか。
ストーリーは、展開が読めてしまって。
王道?っていうのかな。

全体的に違和感を感じたので、
私には合わなかったんだと思います。

鮮明に思い出せるのは、
最後の北川景子の美しさ。
綺麗な人だなと改めて思いました。
進学校の女子高生と天才肌のデザイナーの恋。
元りぼんっ子かつ矢沢あい世代(ドンピシャなのは天ない)なので観たものの…。
ミスキャストだらけなのとラストの改変はいただけなさすぎる。
原作との比較は野暮だけど、そもそも一定のレベルに達してないのが一番残念。
主題歌が好きだった!
原作と違ってハッピーエンドで幸せだった
うーん、このメンツを以ってしても矢沢あい作画にはならないか。
メイクをもっと本人たちに合わせればいいのに。
アラシ、賀来賢人だったんだ〜。
大政絢が一番矢沢あい作画に向いてそうだけれど、ミワコはロリだから無茶だったな…。
もうひと頑張りしないと滑稽になっちゃうんだよな〜という域だな。
さすがに映画じゃお淫らざんまいはなかったな。
話が薄い
ティーン層が好きそうな話だが
・ガラケー世代
・ファッション古い
っていうところからウケなそう

ファッションショーのシーンは
映えててよかったけど
後はへえ。って感じだった
いや〜〜とんでもないものを見ちゃったなっていう。
全体的なお遊戯感が拭えなくて、微妙としか言えなかった。アニメとか漫画ならありそうな展開(学校に不法侵入)も、実写だと普通に犯罪者やんけ…となってしまうね。で、原作見てないからなんとも言えないんだけど、親からのコントロールに耐えられない地盤があってからこその「どうして叩くの?」だろうになんであんな薄いんだろう…と思いました
どんな人にも色々事情はあるっていうのはジョージの家庭環境でも知れるけど、二人分扱うからにはそこそこ掘り下げるのかなと思ったらそうでもないし。
あと、個人的には大政絢さんがその役かあ…と思いました、北川景子さんももっと役を選んでほしい(2回目)。

結局ブランドが売れなくて解散というのは現実味あってよかったな。当時の雰囲気(ガラケーとかああいう系統のモデルさんが流行ってた頃)が濃厚な時に見たら、感想違うのかなー。
原作と違うエンディングだけど
これはこれでハッピーエンドで好き!!!
イザベラの再現度が高い!
パラキス原作家で発見し、思い立って借りた。
キャストとっても豪華なんだけども、、!だけども、、、!向井理の顔の小ささにびっくり。
原作ジョージは永遠に憧れ。美。
ご近所物語も大好き。

漫画のほろ苦いラストとは違ってこっちではジョージとくっつくのね。
尺の問題が大きいだろうけど、原作の人と人の関わりあいの難しさの描かれ方が絶妙で好きだったので物足りなさを感じてしまった。
>|