永遠の愛に生きての作品情報・感想・評価

『永遠の愛に生きて』に投稿された感想・評価

C・S・ルイス(アンソニー・ホプキンス)妻ジョイ・グレシャム(デブラ・ウィンガー)の伝記映画。
昔見た。ルイスの知らない面の大人な伝記映画でトリビア的な驚きあった。
タケ

タケの感想・評価

-
アンソニー・ホプキンスは寡黙な男が似合うしウマイ。
悲しみは幸せの一部というセリフが印象的。

このレビューはネタバレを含みます

「その時の悲しみは幸せの一部だと思ってほしいの」
ルイスが死を前にした妻からかけられた言葉。
辛かった時も、またそんな時が来ることを考える時も、繰り返し思い出す言葉です。
オックスフォードやコッツウ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0

アンソニー・ホプキンスが「ナルニア国」シリーズの作者であるC.S.ルイスを演じた実話をもとにした作品
不器用な主人公ジャック(ルイスのニックネーム)が詩人のアメリカ人女性ジョイと出会い、そして別れる…

>>続きを読む
ジャックの心の変化が目に見えて分かり、ジョイとの楽しい生活が逆に悲しく思えた。
若いお嫁さんが先に病にかかるとか、ベストオブ悲しいだな

僕は2度、生まれた。

彼女に出会うまで、たった30年なのに、
分厚い本が書けるくらいいろいろあった。
そんなとき、彼女は現れた。彼女は
笑ってしまうほど、真っ新な人だった。

初めて出会った日、僕…

>>続きを読む
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
miumiu

miumiuの感想・評価

4.8

『ナルニア国物語』の作者C・S・ルイスの晩年の愛を描くラブストーリー。アンソニー・ホプキンス主演。

コレ、子供の頃ナルニアファンだったからとにかく観たかった作品で! スコアは思い入れもあり甘め。

>>続きを読む
itaro61

itaro61の感想・評価

3.6
20年前かな、観たのは。今のこの悲しみは、あの時の幸せの一部。ってフレーズ、今でも覚えてる。素敵な世界なんだよな。また観よう。
たまたまWOWOWで観て、とても好だった映画😊 大人の愛って感じ☺️✨
>|

あなたにおすすめの記事