怪獣少女に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『怪獣少女』に投稿された感想・評価

東京に怪獣が出現。自分の町にも怪獣がやって来る夢を見たヒミカは…

短編だけど、世界観の作り込みが上手くて驚く。

マジで怪獣が現れた際の、国や町の対応ってこんな感じなんだろうなー、と思わせる説得力…

>>続きを読む
aizome
3.2
「怪獣が来るならキャベツの収穫が終わってからがいいな」。怪獣、しかも角というのは男根のメタファーだろうか。
思春期の女の子は、心は怪獣のように大きく、不器用で、時に孤独。

セリフよりも沈黙や視線、仕草で感情を語らせる演出が、その曖昧さを優しく包み込んでいるようだった😌🙏

坂部監督の独特な世界観が際立つ☺️✨
3.5
雰囲気がそこら辺にあるような温かさと田舎の風景とボロ屋がすき。

怪獣が存在している世界のまだ、怪獣に襲われてない地方都市の少女達の交流。
設定とか雰囲気や役者の演技は好き!
短編映画にしては、しっかりとした作りだなって感じた。
最後は少女2人が自転車で現れた怪獣…

>>続きを読む
halle
3.2
空気が甘いって言い回しとか
長い飴、ココアシガレット、筆入れのコップ、外に置かれた怪獣
なんか好きだった

終わり方は呆気ない

2025 79

このレビューはネタバレを含みます

自主製作っぽい映画だけど、素人っぽい彼女たちの聞き取りにくいセリフが逆に良かった。折れた角を返しに行く二人乗りの女子中学生。何が待ってるのかわからない。何があっても忘れないで欲しいな。
T
4.0

青春の焦燥感とディストピア的終末感!
怪獣映画でこんな爽やかでかつ切なさもある青春を描けるんだ。

非日常を日常として生きていかないと行けない現代社会のメタファーとしてうまく機能していた。

音楽も…

>>続きを読む
2024/08/18鑑賞。

青春映画。
ずっと儚い雰囲気が漂ってるのが良かった。
災害のメタファーでしょうか。

「The Right Combination(2015)」の監督から。

怪獣がメインテーマの映画ではなく、
怪獣が出現したという設定の日本が舞台。
片田舎に住む少女たちのつながりを描いた、
エモい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事