Dressing UPの作品情報・感想・評価・動画配信

Dressing UP2012年製作の映画)

上映日:2015年08月15日

製作国・地域:

上映時間:68分

3.3

『Dressing UP』に投稿された感想・評価

どんな自分とも向き合わなくてはならない。
でも結構訳わからない描写多め

中途半端

一時、妖怪人間ベラの誕生秘話かと思ってしまった。

少年少女の抑えられない暴力的な衝動はどこから生じるのか?みたいなことがテーマなのかな?

本作では、主人公の祖母まで遡り、まるで遺伝的…

>>続きを読む
3.0

ヘンで異様な映画。序盤、はいはい出ました女性監督がお得意とするこういうやつねとスカして観ていたら、やたらと不穏な空気が漂い始めて気づいたらボディホラーやってて腰抜かしました。禱キララがプレデターみた…

>>続きを読む
tttttk
-
泣いちゃった。私も小さいとき、周りの人を傷つける衝動と闘ってて、たまに勝てなくて辛かったこと思い出しちゃった。そのせいで引越したんだよね。
女性監督によるボディーホラーと聞いて思い出したのが本作。

時代もあり、色々と女性に背負わせすぎでは…?と思うところはあれ、刺激的な描写と祷キララの存在感に満足させられる。
ryu
4.1
思春期の混乱の時期にみて、自分と重ねてみて面白かった記憶がある
NKNKT
3.8
終盤の裏切りは『Lamb』と通ずるものがある。
思春期ならではの感情を表現したかったんだろうな。

途中から完全にジャンルが変わる。
鬱屈の思春期映画として見始めるとなんだホラー映画じゃないか!ってなるけど、ホラー映画として見始めたらこれ別にホラーじゃないぞ?ってなる。
女の子の不気味な雰囲気は心…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
亡き母親から、内なる怪物を引き継いだ娘が母親を辿るお話。
最後泣いてたから人間として成長したという事なのかな。
身内とはいえ、お父さんが不憫。
学校のイキったイジメっ子がザコ過ぎw
momo
-
このレビューはネタバレを含みます
自分の内面にも母親と同じ怪物がいるのかもしれないと言う疑念が膨らんで蝕まれてしまうみたいな表現にわかりやすく顔面ぐちゃぐちゃのホラーにしたの私は結構好きな演出ですよ…。

あなたにおすすめの記事