徳川家康の作品情報・感想・評価・動画配信

『徳川家康』に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

3.0

2023年11月23日
映画 #徳川家康 (1965年)鑑賞

徳川家康の出生から桶狭間の戦いまでが描かれる

主演の #北大路欣也 は当時、東映の青春路線の担い手だったが、会社が「個性を生かした作…

>>続きを読む
ででん

ででんの感想・評価

2.5

徳川家康の出生から桶狭間の戦いまでを描く歴史ドラマ。
1965年公開。北大路欣也主演。山岡荘八原作。同名小説の映画化。
全五部作の第一部として作られたらしく、幼少期の家康(を取り巻く人々)の話が中心…

>>続きを読む
若き日の徳川家康。桶狭間の合戦後、地元の岡崎に残るまで。酷い子どもの張付けと切腹。伊藤大輔らしい武士道惨酷物語。
徳川家康というより、織田信長。それにしても、北大路欣也格好いい……
scotch

scotchの感想・評価

3.0

北大路欣也版家康。若い。全5部予定だったそう。そのためか、映画は唐突に終わる。
生誕から桶狭間まで。終盤は萬屋錦之介(織田信長)が主役でした。有馬稲子が美しかった(笑)
勉強にはなるが映画としてはあ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

若君を護れなかった為に、自ら腹切り自決するお供の幼い子供達。大国に挟まれた弱小国・松平家に次々と降りかかる苦難の運命。

既に中年太りの傾向にある中村錦之助。信長を少年時代から演じるのは無理があるが…

>>続きを読む
🎬2

誕生から桶狭間までを描く。
迫力ある家康が観られる。これが家康のイメージだなぁ

このレビューはネタバレを含みます

どうする家康流行りですが。
信長が今川義元の首を槍に付けて家康に送った話ってマジなの?って思ったわけで。

子供家臣の切腹講習とか、信長の敦盛舞いまくりとか。

まぁそれなり。
つよ

つよの感想・評価

3.0
竹千代人質時代や幼少期青年期、徳川家康と名乗る前までの話。もっとその先も見たいのに。
台詞とかの迫力はあった。

ドラマ「どうする家康」の予習のために見ましたが、本作が映画「徳川家康」の第一作(噂では五部作だったらしい)のため、竹千代、次郎三郎元信の頃を丁寧に描いており、丁度良い内容でした。中村錦之助が演じる織…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事