忍びの者 霧隠才蔵の作品情報・感想・評価

忍びの者 霧隠才蔵1964年製作の映画)

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.5

『忍びの者 霧隠才蔵』に投稿された感想・評価

けん

けんの感想・評価

3.7

忍者になった雷蔵さん その4
豊臣家を根絶やしにせよ…今度の敵は忍者!

このシリーズのエンタメに振り切らない感じが非常に好み☝️今も参考にできるポイントな気がします!
雷蔵さんの役は霧隠才蔵に変更…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.8


徳川家康vs真田幸村4/8


豊臣秀吉も石田三成も死んだが、豊臣家を根絶やしにすべく家康は着々と秀吉の息子 秀頼と淀君を追い詰めている。豊臣方についている真田幸村に雇われ霧隠才蔵は徳川家康の…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:時代劇:大映〗
1964年製作で、村山知義の歴史時代小説を実写映画化の『忍びの者』シリーズの第4作らしい⁉️
大坂冬の陣から夏の陣まで、真田十勇士として霧隠才蔵を…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.4
忍者映画ここに極まる。
ど迫力のラスト。
死ぬるはたやすきこと。

しかしこうもシリーズとおして家康役が兎に角、コロコロ変わるこそがまるで忍者のようだ😆

どうして洋画に出てくるNINJAはアレなのか。エンタメ全振り東映作品のせいなのか。そんな魔改造される前の正統派忍者映画はコレなんじゃ。アクションではなくスパイ活動が本分のはず。まさに雷蔵にうってつけ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

野獣・織田信長(シリーズ1、2作目)から、忠臣・真田幸村へと変身した若山富三郎。そのあまりのギャップについていけず。

家康に扮する中村鴈治郎は本当に憎たらしく笑う。楽しそうに権力者を演じていた。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2022.124 *211

本作から、霧隠才蔵編。

多勢に押されて逃げたり、監禁されたり、石川五右衛門に比べるとやや忍者としては劣る印象。


真田幸村が切腹をやめて逃げるところは胸熱だった。

>>続きを読む

大阪冬夏の陣、真田幸村に協力する才蔵の暗躍を描く。

才蔵を慕う儚き美女に磯村みどりさん。二代目NHK三人娘として、青春スターとして人気があったとの事。かなりの美人。
大阪の陣の戦闘シーンはかなりの…

>>続きを読む

シリーズ第四作 霧隠才蔵編 第一編
時代は大坂・冬の陣から夏の陣の頃、主人公は霧隠才蔵となる。才蔵は真田十勇士の一人であるため、前作まで敵対していた豊臣方を今度は助ける側であるのがおかしい。
調べて…

>>続きを読む

『忍びの者 伊賀屋敷』から二つ戻って霧隠才蔵。ここを飛ばすと忍びの者双六は上がれない。伊賀屋敷でも感じたが、既にこの頃から忍びの者に眠狂四郎のキャラが影響を及ぼしている気がする。この直前に撮ってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事