反逆児の作品情報・感想・評価・動画配信

『反逆児』に投稿された感想・評価

1961年。
大佛次郎の新作歌舞伎(戯曲)『築山殿始末』を伊藤大輔の脚本・監督で映画化。
徳川家康の嫡男として生まれながら若くして悲劇的な死を遂げた松平信康(三郎信康)の生涯を描く。
信康は、今川…

>>続きを読む
nov

novの感想・評価

4.0

巨匠伊藤大輔監督、芸術祭参加作品(確か)。
築山殿といえばやっぱりこう来なくちゃね。
おどろおどろしいまでの姑の嫉妬。
姑も怖いがプライドの高い嫁も負けてはいない。
だがそこは女の浅はかさという描き…

>>続きを読む
大盛り

大盛りの感想・評価

2.5

ひどい、ひどすぎる!!

「慌てるな 未熟者めが……!」
って、あんな青い顔した人に言わせないでよ。
首にかすったのはもはや冗談かと思って、観ながら飛び上がってしまった(笑)
直前の
「殿、ごめんく…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6

東映YouTube にて。錦之介が家康の長男・松平信康を演じ、その生涯を描いた作品とのこと。
この信康がよく知らなかったのだが、豪胆なようで繊細な人として描写されていたね。

というか主役の信康の話…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:戯曲実写映画化:東映〗
1961年製作で、大佛次郎の戯曲を実写映画化らしい⁉️
徳川家康の嫡男:松平信康の嫁姑板挟みの悲劇の半生を…
本当に可哀想な…な作品でした。

2023年…

>>続きを読む

ドラマ「どうする家康」に影響されて見ましたが、徳川家康の長男・徳川(松平)信康にこういうエピソードがあったことは知りませんでした。この辺りが、ドラマ「どうする家康」でどう描かれるか、非常に楽しみにな…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

だっ誰か、早く錦ちゃんを楽にしてあげてー! ギリシャ悲劇のような運命的で格調高い戦国「嫁vs.姑」地獄絵巻。 兎にも角にも杉村春子。

前半の目玉はやはり、信長の前で披露する錦ちゃんによる舞踊シーン…

>>続きを読む
sugasan

sugasanの感想・評価

2.3

なんか思てたんと違う...

今川の血を引く母と徳川家康の間に生まれた出自ゆえ、織田信長に疎んじられてしまった悲劇の武将、岡崎三郎信康(徳川信康)の半生を描いた歴史大作だが、嫁姑問題の印象が強すぎて…

>>続きを読む
錦之助の演技は良かったがどこが反逆児なのかよく分からなかった。杉村春子は怖すぎて圧倒的な存在感。

佐野周二が東映時代劇に出演しているのを初めて見た。
希望

希望の感想・評価

-
こういった作品が今後作られることはマジでないと思うと超希少だな

あなたにおすすめの記事