ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦の映画情報・感想・評価・動画配信

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」に投稿された感想・評価

Y99

Y99の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

スーパー戦隊愛に溢れた傑作!

冒頭のレジェンド大戦や後半部の黒十字王との決戦などファンの胸を熱くさせる場面が多く、中にはかつてスーパー戦隊を応援していた大人にも響く名場面もあり、広い年代で楽しめると思う
Sekimi

Sekimiの感想・評価

4.8
初めて観たのは3月でしたが、そこから益々スーパー戦隊オタク化した我が息子。
娘も2歳にしてスーパー戦隊オタクになりそう。
親の私もすっかり詳しくなってしまいました。

全戦隊ちゃんと観てないと、もっとたくさん見せてくれないと、と思ってました。
が、もう1カットでも出ていればいいです。
息子は全て当てに行ってて怖いなって思いました😂
最後のゴレンジャーOPフルコーラスは、やはりゴレンジャーが全ての始まりだからだろうし、何よりささきいさおさんの声がいいんですよね。
息子は、「進め!ゴレンジャー」を歌えます。

冒頭のアカレッドが良くて、アカレッドファンの娘がフィーバーしてました。
それにしても、千葉雄大くんがちっとも老けなくてすごい。

ストーリーはあってないようなものなので、ほんのり楽しめば良いと思います。
バリ

バリの感想・評価

3.8
戦隊の映画の最高傑作。いつだって民衆の声援で立ち上がるヒーローはカッコいい。
歴代スーパー戦隊のヒーローとロボットの大集合、お祭り作品。

画面いっぱいにヒーローやロボットが登場し、劇場版らしい派手さがあり良かったが、それまでかな。
くくれ

くくれの感想・評価

3.9
ゴーカイジャーがダイナマンに変身した時に登場爆発だけで雑魚共を粉砕してるの笑う。

久しくこの手のタイプの大集合型の映画の新作を観てない気がしたので、やはりこういう雰囲気の作品は落ち着く。

後のゴーカイギャバンでも採用されたデンジマンのフォントを弄る大葉健二さんの遊びはこの時から使われてたんだね。

まぁ、ゴーカイジャー達がレジェンド達に認められるまでの前日譚って話の大筋なんだけど、折角の劇場版なんだからもう少しレジェンドに注力した映画であっても良かったように思う。
メモリアルな作品故に、これまでの歴代スーパー戦隊達が勢ぞろいする作品です。サンバルカン・ダイナマン・バイオマンといった懐かしい面々も登場!

しかしメインはゴーカイジャーとゴセイジャーです、この2大戦隊がレンジャーキーを巡って争います。しかも今までのVSシリーズとは比較にならないぐらいガチなので、死者が出そうでした。

途中で歴代スーパー戦隊達が雑魚キャラ扱いなのがちょっと気に入らなかったですね、ジャッカー電撃隊がせっかくジャッカーコバック決めようとしていたのに、ゴセイレッドに阻止されたのが残念でなりません、しかしそれでも僕は帰るかなり見応えのある作品でした。

スーパー戦隊ご本人も何人か登場しますが、オッサンになりすぎていて、もう誰だかよく分かりませんでしたw
Nire

Nireの感想・評価

4.5
▼6/8/20再鑑賞
【Hulu】
https://twitter.com/LionGAOH/status/1269656131476918278
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.5
歴代のスーパー戦隊とロボットが勢ぞろいするお祭り映画。
大群衆の様に戦隊が集められたシーンは壮大ですらあります。
目が痛くなるくらい同じ色の奴らが闘ったりするアクションは唯一無二。
ロボットは一部を除いてはモブみたいな扱いですが子ども達の夢を叶えてくれてはいます。
リストラされたサラリーマンの魂を救うところはスーパー戦隊は永遠のヒーローである事を教えてくれます。
思ったよりゴセイジャー要素強くて、レジェンドの出番や見せ方が物足りなかった。
もっとレジェンドと協力して技出すとか、助けてもらうとか、CGオンパレードとか見たかったなぁ。あれだけの数を1画面に収めるとチープ感が否めなかったので、もうちょっとカッコいい構図はなかったものか。
でもロボ戦は圧巻で、昔のロボたちも動くし、世代のガオ、ハリケン、アバが見れて満足。
あと我が家が結構活躍する。
Kazuchan

Kazuchanの感想・評価

3.9
久々に鑑賞☺️
オトナの人にはお勧めしない😁
ボクは永遠の少年…と、言ってはカッコイイので…永遠のガキンチョ😜同じ眼をしている方へは是非😉👍🏻

ガキンチョの頃、戦隊を見て育つ。
一度、卒業し、社会人に成って再入園😁💦
毎年モチーフが変わる。
今作は天使がモチーフ👼のゴセイジャーと
海賊がモチーフ🏴‍☠️のゴーカイジャーが派手に喧嘩するお話🎬
そして、ゴーカイジャーがかつての歴代35戦隊全てに変身出来る‼️という東映さんの最強奥義を使う為に🤣全ての戦隊メンバーとロボットが雛壇に勢揃い‼️❤️

その魅力もなんだけど、僕はアクションを見てしまう。
🇯🇵で作られるコンテンツでまともにアクションと呼べるモノはこの戦隊とライダーだけだと基本は思っている。
今作は石垣広文さんがアクション監督🎬やはり!非常に!僕好み❣️
間違いなく言える事は、振り付けも、着ぐるみに入っているスタントマン達も、皆!ジャッキーチェンという人に一度は憧れて✨この世界に入っているはず…だから!やはりアクションの気合いが凄い!
程度の差はやはりあれど、跳び後ろ回し蹴りをしているのに、軸が全く!ブレないゲキレンジャーの黒い奴なんて、、痺れる✨

そして、

勇気と希望と夢と正義✨

どんなにピンチでも諦めない‼️
そんなテーマがやはり!どうしても好きだ❣️
今作でお笑い芸人がサラリーマンに扮している。自殺しようとして歴代3ヒーローに救われるシーンがある。

会社をリストラされた。
貯金ももう底を尽きる。。死ぬしかない。

好きなのは、ヒーローの対応。
大葉健二さん(レジェンド✨)は、そんな事言ってんじゃーないっ
と、撃を入れる。
でも、次にデカレンジャーのピンクが寄り添う。

わかるよ。
私だって、悪を倒しても倒しても…次が出て来る。。でも、
少しずつでも良くなるように。。

締めはダイレンジャーのレッドが餃子🥟を食わせる😁
一生掛けて、最高の餃子にする‼️(んだそーです😆)

オトナに成ると色んな事がある…

其処も踏まえた上で、
かつて子供だった人達へも"頑張れ‼️"ってメッセージを送ってくれる😊
悪の組織が地球🌏を狙って来なくても、、どんなにピンチでも!諦めるな‼️って…

そー言えば!で思い出した。
ゴセイジャーのピンクの言う口癖
僕はオンエアー中も好きだった。。とってもお馬鹿だけど…😁

なんとか、なるなる❣️ ♬
>|

似ている作品